4582877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 6, 2010
XML
カテゴリ:ラーメン屋
滋賀県発祥のラーメンチェーン「ラーメン 来来亭」が
関東に初出店すると言う話をテレビで何度も見た。

同じころ京都のラーメンチェーンも出店したらしいが、
そちらは全くメディアに取り上げられなかった。
それって何の差なのだろう。

12月22日にオープンした「来来亭 相武台店」
家からはかなり遠かったけれど、行ってみました。

来来亭 相武台店 看板


来来亭 相武台店 外観


9時過ぎてましたけれど行列でした。
駐車場はギリギリとめることができました。

まず店に入って順番札とメニューを持って外に戻る。

店員さんが番号を呼ぶので、そこで注文をする。

来来亭 相武台店 こだわり


その場で こだわりもいう。

店の外に 厚手で透明のビニールカーテンに囲まれたゾーンがあり、
そこにはベンチのほかにストーブも置いてある。
とても寒かったのでそこで待つことにした。

しかし、今はモラルがない人が多いでしょ。
30代後半~60代の親子連れみたいな人達が、
バチッと密閉できるカーテンなのに、半開きで
外の人と話をしていて閉めない。

寒い。

と、隣のカップルの男性の方が「閉めろよ」とかいって、
一旦閉めたのだけど、そのカップルが店内に入ったら
またそのカーテンを同じ人があける。
なぜなの?
仕方ないので「なんで閉めないのかな」って言ったら、
きーっと睨まれて、しぶしぶ閉めた。

やっと私たちが店内に呼ばれた。
そこまでで30分くらい。
今度は店内で10分くらい待ったかな。

座敷に座ってちょっとしたら、

来来亭 相武台店 ラーメンこだわりなし


主人のこだわりなしな「ラーメン」

来来亭 相武台店 麺かため・背油抜き・葱多め


私の 麺かため・背脂抜き・ネギ多めのラーメンが来ました。(チャーシュー麺だったかも)

びぶさんのアドバイス通り、麺かための背脂抜きは正解でした。

この頃 ボリュームのあるラーメンばかり食べていたので、
量はちょっと物足りない感じ。

味は・・京都の「ラーメン横綱」を思い出したかな。

チャーシューとか 横綱とか第一旭に似てる感じがするなぁ。

関西系なんだなぁとしみじみ。

帰ろうとしたら、駐車空き待ちの車が駐車場に2台も突っ込んでいて、
出れないっていうの・・

普通 道路の脇に止めて順番待ちすると思うのだけどねぇ。
そういう人も30代後半以上の人なんだよね。

お客さんは若い人が圧倒的に多かったのだけど、
迷惑をかける人は30代後半~60代って感じでした。
恥ずかしいですね。
マナーを守れないのが年配の方っていうのは正直ショック。

来来亭 
相武台店
住所 神奈川県 座間市 相武台1-54
TEL 046-257-7035
定休日 無休
営業時間 通常 11:00~24:00


正直 来来亭はもういいかなな感じでした。
関西に住んでいたころは、チェーン店なら第一旭がお気に入りでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 6, 2010 06:48:07 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ラーメン屋] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

ちゃろりーな

ちゃろりーな

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X