3009985 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tyees_Cafe

Tyees_Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tyees

tyees

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

Munch@ Re:出張帰り ピアノ徒然(04/18) 貴重な情報をありがとうございます。 ちな…
tyees@ 数年後結果的には片頭痛ではなく、なんと副鼻腔炎だった! この頭痛症状は時々起こり続いていたのだ…
こうき@ Re:秘密 広末ははたしてどちらであったのか??(02/28) 私もこの映画と同じ経験を過去にしており…
こうき@ Re:秘密 広末ははたしてどちらであったのか??(02/28) 初めまして、 私この映画を観て思い出しま…
harmonia@ Re:アゴーギクとショパンのテンポルバート(04/29) とても良い考察で感心しました。惜しいの…
思い出します@ Re:今頃気付いた恵比寿グランドボウル閉店!(04/12) レストラン、フォンターナフロントの、気…
ろっく@ Re:休眠のお知らせ(01/31) カプースチンに関して調べていたら、この…

Favorite Blog

【ChatGPTに聞いてみ… New! おとみ(Otomi)さん

文学フリマ準備/ヴ… 内藤みかさん

forward looking att… なっぱさん4507さん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん
Morning Glow 緋蕗さん
Promenade めぇこ416さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
ピアノ・エッセンシ… kaigenjiさん
ほしあかりのノクタ… ふゆのほしさん

Headline News

Jan 11, 2009
XML
カテゴリ:音楽
寄り道は、昨日でおしまいのはずだったのだが、さらに、寄り道の寄り道を重ねてしまった。これで寄り道は、本当に最後にしたい。

おおむね、
全音のラテン・アメリカ・ピアノ曲集2(アルゼンチン編)
よりの曲たちでした。

-今日のピアノ徒然--
J.AGUIRRE
・Triste No.1 Jujuy
・Triste No.2・・・・・・・ちょっと気に入りました
・Triste No.3・・・・・・・ちょっと気に入りました
・Triste No.4 Cordoba
・Triste No.5 Cordoba

C.Lopes=BUCHARDO・・・結構フランス風の要素もありシャレています。結構難曲ぞろいかも。
・Bailecito・・・・ちょっと気に入りました
・Campera・・・・とても気に入りました
・Sonatina・・・・とても気に入りました

A.E.LASALA
・Payada・・・・とても気に入りました
・Danza de la china querendona・・・ちょっと気に入りました
(ヒナステラの3つのアルゼンチン舞曲Op.2 粋な娘の踊りにちょっと通じるものを感じましたが、気のせいかな?!)

C.GUASTAVINO
・Bailecito
・Cantilena No.5(Abelarda Olmos)・・・・とても気に入りました。美しい曲です。

A.GINASTERA A.ヒナステラ
・Pequena danza
・Los trabajadores agricolas 民族色豊か。バルトーク、いやストラヴィンスキー風ですか。現代っぽいです。
・Milonga かわいらしい、おしゃれなミロンガです。

A.PIAZZOLLA ピアソラ
・Leijia's Game・・・現代曲のような自由度満載の曲。表現が難しいです。
・Flora's Game・・・・結構、気に入っています。
・Sunny's Game・・・・とても気に入りました
・Adios Nonino(Tango Rhapsody)・・・・勿論名曲ですね。 素晴らしいアレンジです。これは、1988年にピアノバージョンとして本人が書き残したバージョンとのことです。

Erik Satie
・Severe Reprimand(1912)

ヴィラ=ロボス H. Villa-Lobos
・Choros No.5 Alma Brasileira ブラジルの魂(新曲、譜読み)
・Branquinha (A PROLE DO BEBE 赤ちゃんの家族第一集より No.1)
・Moreninha (A PROLE DO BEBE 赤ちゃんの家族第一集より No.2)

・Valsa da Dor
・NEW-YORK SKY LINE

スクリャービン
・プレリュードOp.11 No.1

ショパン
・プレリュード NO.1/7/8/24、遺作

リズム 万華鏡きらきらの伴奏

松本あすか
・Fox Chase (from ラフマニノフピアノコンチェルトNo.2一楽章のアレンジ版)

ラフマニノフ
・ピアノコンチェルトNo.2一楽章 ピアノソロ部分のみ
--

以上。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 12, 2009 01:46:42 AM
コメント(0) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.