4445693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.15
XML

待ちに待った週末がやってきます。

昨日の日記のコメント返しにも書きましたが

土日はお弁当作りが一人分でいいので

手抜きすることに勝手に決めちゃいました泣き笑い

これからは金曜日の朝は楽な気持ちでお弁当作り出来そうです!!

何事も気持ち次第かも~。

自分の気持ちを上手く上向き矢印気味に

コントロールしながら毎日を過ごそうっとダブルハート



ブログでお弁当画像をUPしておくのは

自分自身困ったときに役立つかも。

大体、その時々のヒラメキで作ってしまうので

前に何を入れたのかすっかり忘れちゃうのです雫

時間に余裕のあるときは写真撮っておきます。


2011年4月14日のシノのお弁当

昨日のシノのお弁当です。

おかずの左から・・・

春雨とかにかまとネギの卵とじ

鶏ささみとほうれん草、もやしのごま和え

肉野菜炒め

冷食の蟹シューマイ

蕪とキュウリの浅漬け、イチゴ


この他にみっちゃんにいただいた

桜風味のマドレーヌ

二人とも持って行きました。

肉野菜炒めの肉と野菜の比率は

圧倒的に野菜が多いです!!(笑)

こんな所でも節約・・・



2011年4月15日お弁当二人分

こちらは今日の二人のお弁当。

シノは透明タッパと黒いおかずの容器と

写真には写ってないですが他にご飯容器です。

娘は下の3つと菓子パン。かなりの量ですねウィンク

今日のおかずは

春雨、かにかま、ワカメ、水菜のサラダ(ポン酢)

するめいか、エリンギ、椎茸、ピーマンの醤油バター炒め

煮物(こんにゃく、にんじん、蓮根、練り物)

ほうれん草入り卵焼き

冷凍タレ漬け唐揚げ(シノのみ)

フルーツ2種(娘のみ)

菓子パン(娘のみ)




お弁当画像見ていたらお腹空いてきました!

私にも誰かお弁当作って~~涙ぽろり

シノはお弁当を食べたら会社で

お弁当箱を洗ってきてくれますグッド

娘には帰宅したら自分のお弁当箱を洗って欲しい!!

それと、二人とも夕食を食べた後、自分で食器を洗って欲しい!!

というのが今の私の切実な願いです。

シノは、帰宅時間がかなり遅く、大抵は洗ってくれますが。

娘はやってくれる時の方が少ないかな。

私がキッチンに立っている間に一緒に洗っちゃう事が多いです。

二人とも疲れているのは分かっているんだけど・・・

それぞれ片付けだけでも毎回してくれるようになると

精神的にかな~~り違うんだけどな~~。



四つ葉 四つ葉 四つ葉



さて、娘は学校がとっても楽しいようです。

部活もすごく楽しそうですよ~~。

先日からYOSAKOIの練習が始まり嬉々としています。

学校帰りにこんなものを買ってきてました。


よさこいぱちぱち


よさこいぱちぱち

って商品名可愛すぎです目がハート

これを持って踊るんだな~~。

今年の衣装はどんなだろう?とか私もワクワクしてます。

私は先輩(3年生)たちの公式な部活ブログを

毎日チェックしています音符

どんな練習をしたのかが分かるので

娘が教えてくれなくても平気ですっあっかんべー

今頃はめいっぱい練習に励んでいるんだろうな~。




にほんブログ村へ! 
心をひとつに四つ葉頑張ろう日本






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.15 22:48:56
コメント(10) | コメントを書く
[美味しいシアワセ♪] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(75)

当ブログについて*お願い

(1)

パッチワーク大好き!

(334)

作品制作と完成作品、過去作品のご紹介

(403)

パッチワーク教室 &生徒さんの作品

(766)

パッチワーク指導員のつぶやき

(8)

展示会・パッチワーク講習会のお知らせ

(40)

パッチワークレッスン ☆ 基礎と道具

(17)

パッチワークレッスン ☆ 作ってみよう♪

(47)

パッチワークレッスン ☆ パターンレッスン

(6)

パッチワークのお勉強!

(20)

パッチワークキルト交換会

(51)

ボーダーキルト

(35)

ミニチュアキルト

(9)

べびちゃんへの贈り物

(21)

ハンドメイド(*^o^*)b

(79)

年別ハンドメイド作品紹介(2008年~)

(10)

最近の出来事

(168)

ココロ模様~徒然なるつぶやき

(135)

うれしぃたのしぃおもしろいヽ(=´▽`=)ノ

(244)

高校生活&吹奏楽部の日々

(114)

吹奏楽♪ブラバンバン(^▽^)

(126)

MUSIC♪

(34)

MOVIE

(108)

BOOK

(60)

注目☆の番組(動画)

(20)

DRAMA

(34)

韓国ドラマ(映画)が好き(*´∀`*)

(56)

美味しいシアワセ♪

(228)

けろさんのおうちご飯

(9)

おでかけっていいな~(^ー^)

(23)

美味しいお土産♪

(13)

アニメ ☆^∇゜)

(52)

GAME

(153)

FF関連プレイ日記

(23)

ドラクエ関連プレイ日記

(11)

ポケモン関連プレイ日記

(15)

パズルゲーム系プレイ日記

(11)

どう森でスローライフ

(26)

トゥームレイダー関連プレイ日記

(10)

ゼル伝関連プレイ日記

(39)

その他ゲームプレイ日記 p(*^-^*)q

(52)

ベビちゃんの成長記録

(23)

絵を描くぞ!

(9)

母と私の生活

(81)

林檎さん(娘)のハンドメイドとおうちごはん

(20)

令和6年能登半島地震

(3)

コメント新着

ゆう*style@ Re[1]:ハワイアンのメガネケース完成(*´꒳`*)(08/16) ゆりり777さんへ こんにちはー! ほんと…
ゆりり777@ Re:ハワイアンのメガネケース完成(*´꒳`*)(08/16) 夏にはハワイアンキルトいいですねえ。 色…
ゆう*style@ Re[1]:シャドーキルトのポーチ作りました(04/17) やんちゃまさんへ お久しぶりです〜〜! …
ゆう*style@ Re[1]:ベビちゃんは食欲旺盛!(04/24) あーちゃんさんへ お返事遅くなりました…
あーちゃん@ Re:ベビちゃんは食欲旺盛!(04/24) こんにちは、初めてお邪魔します。 ベビち…

お気に入りブログ

雨の夕べのハーブテ… New! G. babaさん

おやまへゴ~♪♪ New! やんちゃまさん

気を利かせて New! こ うさん

下呂温泉まんじゅう Blue*Hawaii**さん

認知症マフ チョンタンのママさん

バックナンバー

サイド自由欄

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.