4422820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.16
XML


日ごとに少しずつ暖かくなってきたという実感が
湧いてきていますね。

お子さんが卒業式とおっしゃっている方のお話を
よく耳にするようにもなりました!

ご卒業、おめでとうございます(*^_^*)



私も今年は新しいスタートを切ろう!
と意気込んでいたのですが、一年ほど先送りになりそうです。
先ずは、目の前のことを片付けて行ってから
ということになるでしょうか。


それでも、大切な生徒さん方のレッスンやサポートは
精一杯させていただきたいと思っております!!


そんな生徒さんたちの最近の作品制作をご紹介です。


講師科でレッスン中のMariさんは
先日ニューヨークビューティーのミニタペを提出してくださいました。






ブロンズとピンクをメインにして
自由の女神のイメージぴったりな作品に完成。

ピースワーク、キルティング共にとても美しいです。




Mariさんの課題も残りわずかとなっています。
ゆっくりと、でも着実に、美しい作品を毎回制作されています。
ミシンキルトも同時に制作されていて、とても意欲的な方です〜。


基礎からオリジナルデザインで様々な作品が残せる
テキストコースのレッスンは、私はとても楽しかったです。
そのおかげで、自分の中から湧いてくるイメージを形にしていく
テクニックやコツを学んでこられました。

Mariさん、残りの課題も楽しんで進めてくださいね!





フリーコースのTuruさんの椅子カバーは、前回のレッスンで
パイピング仕上げに取り掛かられました。

並行してソファーカバーも制作中でいらっしゃいます。

そしてそして、次の作品も計画中!
Turuさんは小物中心の作品作りから
大きな作品へとステップアップされています。

これからも自分の思うままにキルト制作を楽しんでくださいね!


そしてこちらはフリーのYoshikoさん。
お花のモチーフでミニバッグを制作されています。

生地をまとめてカット。
縫い代の印付けをしてどんどんモチーフを縫い進めていただいてます。




お家に帰っても、最後にお花の形にするために
生地のためつける順番がわかるように写真を撮りました。




六角形の一辺の中心と、出来上がりサイズにカットしたキルト芯の
中心を止めつけていきます。

ぐるっと縫い止めて行って、花びらを開いて止めます。




生地の色は違いますが、出来上がりはこんな感じになりますね。
これを16枚作って巻きかがりするとミニバッグが出来上がります。


Yoshikoさんは、前回二つ作られたパスケースを
これと並行してあと一つ作られることになりました。
お友達へのプレゼントだそうです!

贈り物の制作は心が温まりますね(*´-`)


時間がない中でも好きなことを楽しめる毎日を過ごせることは
とても幸せなことだと思います。


最近は、気持ちが落ちることが多いのですが
私も好きなことに無心になって取り組める日々を
ありがたく思って過ごしていきまーす\(^-^)/


桜もたくさん咲き始めてるかなー。
お花見もできるといいなぁ〜!



春限定桜スイーツ【とろける生大福<さくら>10個入<自家用>】桜の香りがふわ〜っと広がります/大福/スイーツ/さくら/SAKURA/お花見/母の日/サクラ咲く/和菓子/ご褒美/自宅用 数量限定​​


あす楽OK☆桜 スイーツ ギフトなら!桜ブッセ 5個入り 洋菓子 焼菓子卒業 先生 プレゼント 入学 お祝 お花見 女子会 合格 祝い 手土産 お菓子 個包装 詰め合わせ 贈り物 セット クリーム サクラサク​​


鼓月 桜あんころ 3個入/ 京都 和菓子 京菓子 お取り寄せ ご自宅用 ご家庭用 お花見 さくら 羽二重 餅 スイーツ 春 和菓子

実は私、桜風味のお菓子が大好きなんです!
ひと月前くらいから、お店でよくこういう桜系のお菓子が
本当にいろんな種類のものがたくさん並んでて
どれも食べてみたい!
ってなっています。
桜の季節もあっという間ですよね。
あっという間だからこそ、季節を楽しんで行きたいですねー!


船橋市内でパッチワークのお教室を開いております。
🔳講師の資格が取れる資格取得コース
🔳お好きなものを自由に作っていただけるフリーコース

イオン船橋店(新船橋駅隣り)から徒歩8分ほどです。


Instagramのプロフィールはこちら
レッスンご希望の方は
↓ ↓ ↓
のメッセージをご利用ください。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリック!
よろしくお願いいたします(*´꒳`*)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.16 14:51:39
コメント(0) | コメントを書く
[パッチワーク教室 &生徒さんの作品] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(75)

当ブログについて*お願い

(1)

パッチワーク大好き!

(334)

作品制作と完成作品、過去作品のご紹介

(401)

パッチワーク教室 &生徒さんの作品

(761)

パッチワーク指導員のつぶやき

(8)

展示会・パッチワーク講習会のお知らせ

(40)

パッチワークレッスン ☆ 基礎と道具

(17)

パッチワークレッスン ☆ 作ってみよう♪

(46)

パッチワークレッスン ☆ パターンレッスン

(6)

パッチワークのお勉強!

(20)

パッチワークキルト交換会

(51)

ボーダーキルト

(35)

ミニチュアキルト

(9)

べびちゃんへの贈り物

(20)

ハンドメイド(*^o^*)b

(78)

年別ハンドメイド作品紹介(2008年~)

(10)

最近の出来事

(168)

ココロ模様~徒然なるつぶやき

(135)

うれしぃたのしぃおもしろいヽ(=´▽`=)ノ

(244)

高校生活&吹奏楽部の日々

(114)

吹奏楽♪ブラバンバン(^▽^)

(126)

MUSIC♪

(34)

MOVIE

(108)

BOOK

(60)

注目☆の番組(動画)

(20)

DRAMA

(34)

韓国ドラマ(映画)が好き(*´∀`*)

(56)

美味しいシアワセ♪

(227)

けろさんのおうちご飯

(9)

おでかけっていいな~(^ー^)

(22)

美味しいお土産♪

(13)

アニメ ☆^∇゜)

(52)

GAME

(153)

FF関連プレイ日記

(23)

ドラクエ関連プレイ日記

(11)

ポケモン関連プレイ日記

(15)

パズルゲーム系プレイ日記

(11)

どう森でスローライフ

(26)

トゥームレイダー関連プレイ日記

(10)

ゼル伝関連プレイ日記

(39)

その他ゲームプレイ日記 p(*^-^*)q

(52)

ベビちゃんの成長記録

(22)

絵を描くぞ!

(9)

母と私の生活

(81)

林檎さん(娘)のハンドメイドとおうちごはん

(20)

令和6年能登半島地震

(3)

コメント新着

ゆう*style@ Re[1]:ハワイアンのメガネケース完成(*´꒳`*)(08/16) ゆりり777さんへ こんにちはー! ほんと…
ゆりり777@ Re:ハワイアンのメガネケース完成(*´꒳`*)(08/16) 夏にはハワイアンキルトいいですねえ。 色…
ゆう*style@ Re[1]:シャドーキルトのポーチ作りました(04/17) やんちゃまさんへ お久しぶりです〜〜! …
ゆう*style@ Re[1]:ベビちゃんは食欲旺盛!(04/24) あーちゃんさんへ お返事遅くなりました…
あーちゃん@ Re:ベビちゃんは食欲旺盛!(04/24) こんにちは、初めてお邪魔します。 ベビち…

お気に入りブログ

水番 New! こ うさん

おやま旅行😃🍒😃 やんちゃまさん

雨降りは、やーがん… G. babaさん

トワイライトパスで… Blue*Hawaii**さん

自分勝手に感想文を 茶ソーダさん

バックナンバー

サイド自由欄

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.