4422884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.28
XML


先週、実家に行ってきました。
ずっと行けるタイミングをはかっていたんですがようやく。




後もう一息で到着という前に、昼食は
8番ラーメンを食べました!

けろさんは味噌、私は担々麺。
美味しくいただいたのですが、
このあと大きなハプニングに見舞われてしまいました。
そのため、到着が大幅に遅れて暗くなってしまいました。

色々とありましたがようやく帰れた家は、
予想以上に酷い状態でした。
でも、それがかえって結果的には良かったのかなと、
今は思えています。

この先どうするか、考えることを後回しにしていたので
背中を押された感じに受け止めています。

直ぐには答えは出ませんが、家族で話し合って決めて
行動を起こさないとですね。

町は、まだまだ普通の生活に戻れる感じではありませんでした。
それは、人によって、受けた被害の大きさによっても異なりますが
行政が少しでも迅速に対処してくださることを望んでいます。

確かに連日、住民のためにいろんな地方からも
たくさんの方が力になろうと集まってきてくださっています。
感謝です!

これほど大きな災害となると、本当に個人ではどうしようもないです。
今は力をお借りなくてはなりません。

今までいろんなことがあって、大変なことが起きても
気持ちだけは前向きに、マイナスをプラスに考える術が
少しずつ身についてきていたのですが
どんな時でも振り返れば助けになってくれる人がいました。
それを忘れずこの先生きなくては。

そして、家族もまた、大きな支えになっています。





林檎さんが、私たちの気持ちを癒そうと
ちょくちょく孫娘の写真や動画を送ってくれています。

髪が伸びて、一時期嫌がっていたのですが、
最近はまた結ばせてくれるようになり
女の子らしさも出てきました( ´ ▽ ` )




パパに買ってもらったおもちゃのお化粧品で
小さなドレッサーの前でお化粧の真似をしてます。
ママがお化粧する時、興味津々で見ていたので
嬉しいかな?(*´ー`*)

バーバは、孫っちが何をしてても可愛く見えて
声を出して笑ってしまいます。

声を出して笑えるって、幸せなことですよね。
ありがたいです!



パンの粘土でこんな小さなアイスも作ったようです。
一人で作ったと聞いてビックリ!
しばらく会わないうちに、どんどん成長してます。


一年前、林檎さんの家の近くの公園で
一瞬!笑笑ですがお花見できました。

今年は開花が遅くでまだお花見できてないですが
今年も一緒に桜の木の下で写真を撮れるといいなぁと思っています。

春が早くくればいいのに
今年は故郷を思い、ことさらそんな気持ちが強かったです。
帰省している間も、雪が降ったり止んだりしていました。

ただでさえ不便な生活の中
雪や冷たい雨が降り続くことが多く
晴れの日が少ない厳しい北陸の冬。

せめて1日でも早く暖かくなりますように。


以下、チャリティーやふるさと納税等です。
この他にも色々あります。

よろしくお願いいたします。



【 能登半島地震 / 義援金 】チャリティーBAG​​



【ふるさと納税】【令和6年能登半島地震災害支援緊急寄附受付】石川県能登町災害応援寄附金(返礼品はありません)​​



【ふるさと納税】【能登半島地震復興支援】マルガージェラートセット12個入り | 石川県 石川 能登 石川県能登町 楽天ふるさと 納税 返礼品 支援品 ご当地 名産品 特産品 ジェラート アイスクリーム 詰め合わせ アイス スイーツ デザート 能登町 ギフト プレゼント​​



【ふるさと納税】令和6年 能登半島地震 能登町 災害支援 寄附受付(C217)(返礼品はありません)​​



【ふるさと納税】【能登半島地震復興支援】【能登小木いか】いか刺し80g×4パック | 冷凍 直送 天然 ギフト お取り寄せ グルメ 能登 能登小木いか​​



【ふるさと納税】【能登半島地震復興支援】【令和5年度産】奥能登柳田米能登ひかり5kg | 石川県 能登町 石川 能登 石川県能登町 ふるさと 納税 支援 支援品 返礼 食べ物 ご当地 ご当地グルメ お米 米 白米 国産米 ご飯 特産品 名産 特産 名産品



船橋市内でパッチワークのお教室を開いております。
🔳講師の資格が取れる資格取得コース
🔳お好きなものを自由に作っていただけるフリーコース

イオン船橋店(新船橋駅隣り)から徒歩8分ほどです。


Instagramのプロフィールはこちら
レッスンご希望の方は
↓ ↓ ↓
のメッセージをご利用ください。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリック!
よろしくお願いいたします(*´꒳`*)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.28 13:23:28
コメント(0) | コメントを書く
[令和6年能登半島地震] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(75)

当ブログについて*お願い

(1)

パッチワーク大好き!

(334)

作品制作と完成作品、過去作品のご紹介

(401)

パッチワーク教室 &生徒さんの作品

(761)

パッチワーク指導員のつぶやき

(8)

展示会・パッチワーク講習会のお知らせ

(40)

パッチワークレッスン ☆ 基礎と道具

(17)

パッチワークレッスン ☆ 作ってみよう♪

(46)

パッチワークレッスン ☆ パターンレッスン

(6)

パッチワークのお勉強!

(20)

パッチワークキルト交換会

(51)

ボーダーキルト

(35)

ミニチュアキルト

(9)

べびちゃんへの贈り物

(20)

ハンドメイド(*^o^*)b

(78)

年別ハンドメイド作品紹介(2008年~)

(10)

最近の出来事

(168)

ココロ模様~徒然なるつぶやき

(135)

うれしぃたのしぃおもしろいヽ(=´▽`=)ノ

(244)

高校生活&吹奏楽部の日々

(114)

吹奏楽♪ブラバンバン(^▽^)

(126)

MUSIC♪

(34)

MOVIE

(108)

BOOK

(60)

注目☆の番組(動画)

(20)

DRAMA

(34)

韓国ドラマ(映画)が好き(*´∀`*)

(56)

美味しいシアワセ♪

(227)

けろさんのおうちご飯

(9)

おでかけっていいな~(^ー^)

(22)

美味しいお土産♪

(13)

アニメ ☆^∇゜)

(52)

GAME

(153)

FF関連プレイ日記

(23)

ドラクエ関連プレイ日記

(11)

ポケモン関連プレイ日記

(15)

パズルゲーム系プレイ日記

(11)

どう森でスローライフ

(26)

トゥームレイダー関連プレイ日記

(10)

ゼル伝関連プレイ日記

(39)

その他ゲームプレイ日記 p(*^-^*)q

(52)

ベビちゃんの成長記録

(22)

絵を描くぞ!

(9)

母と私の生活

(81)

林檎さん(娘)のハンドメイドとおうちごはん

(20)

令和6年能登半島地震

(3)

コメント新着

ゆう*style@ Re[1]:ハワイアンのメガネケース完成(*´꒳`*)(08/16) ゆりり777さんへ こんにちはー! ほんと…
ゆりり777@ Re:ハワイアンのメガネケース完成(*´꒳`*)(08/16) 夏にはハワイアンキルトいいですねえ。 色…
ゆう*style@ Re[1]:シャドーキルトのポーチ作りました(04/17) やんちゃまさんへ お久しぶりです〜〜! …
ゆう*style@ Re[1]:ベビちゃんは食欲旺盛!(04/24) あーちゃんさんへ お返事遅くなりました…
あーちゃん@ Re:ベビちゃんは食欲旺盛!(04/24) こんにちは、初めてお邪魔します。 ベビち…

お気に入りブログ

おやまへゴ~~~(*^… New! やんちゃまさん

水番 New! こ うさん

雨降りは、やーがん… G. babaさん

トワイライトパスで… Blue*Hawaii**さん

自分勝手に感想文を 茶ソーダさん

バックナンバー

サイド自由欄

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.