081591 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食べ物と電気の日記

食べ物と電気の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.14
XML
カテゴリ:パン
 抹茶甘納豆食パンを焼いてみました(二本同時焼き)。
 見た目は、ちょっと緑色が薄い感じがするが、甘いいいにおいがします。うまく焼けていそうです。

 今日から、パンに使うバターを変えてみました。前は雪印の無塩バターでしたが、今回から明治の無塩バターに変更です。
 捏ねている時の感じでは明治のバターの方が「牛乳の香り」が強い気がします。

 午後から、私の実家と妻の実家に持って行きます。早く切って食べたいが少しの我慢です。

抹茶パン

 で、実家に行って切ってみるとこんな感じ。ほのかな抹茶の香りと甘納豆の甘さがいい感じでした。色味もいいですね。

 また焼いてみたいと思います。

切ったパン.jpg



■クール□明治 バター無塩 450g_





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.14 23:07:45
コメント(0) | コメントを書く
[パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.