483075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

箱庭

箱庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

鳥海摩耶

鳥海摩耶

カテゴリ

サイド自由欄


非常口

Twitterアカ。ブログ情報他、アニメ、ゲーム、ラジオの感想等呟いております。
2012.12.08
XML
カテゴリ:HoI2AAR
1940年9月14日

岡田啓介.JPG
「一旦CM入りま~す」

ss1308.jpg

大本営.JPG
「激動の欧州情勢・・・。こちらにも飛び火か」

岡田啓介.JPG
「史実では仏印進駐が日米開戦のトリガーの1つだったんですよね・・・」

大本営.JPG
「そしてそれは、このゲームでも当てはまると」

岡田啓介.JPG
「厳密には対日禁輸制裁フラグですが」

大本営.JPG
「そしてこの回避不可能なイベントを越えれば、もうすぐ三国同盟イベントだぞ」

岡田啓介.JPG
「・・・つまり、これから我々は」

大本営.JPG
「悪化する対米関係を改善しつつ」

岡田啓介.JPG
「いつ発動するか分からない対日禁輸制裁イベントが起こる前に」

大本営.JPG
「アメリカと同盟を結ばなければならない」

岡田啓介.JPG
「ウガーっ!」

大本営.JPG
「時間と運が勝負かな」

岡田啓介.JPG
「こんなことなら政体を少しでも民主主義に傾けた方がよかったんじゃないですか?」

大本営.JPG
「権威主義でもまだ可能性はあるだろう。それに、同盟成立後を考えると、宣戦しやすい独裁制は魅力的だ」

岡田啓介.JPG
「・・・広田さんが過労死しそうですね」

大本営.JPG
「やつは星になるのだ」

大本営.JPG
「それから、インドシナは独立させる」

岡田啓介.JPG
「え?」

大本営.JPG
「少しでも好戦性を下げておきたいのと・・・インドシナの資源を100%利用したい」

岡田啓介.JPG
「・・・かしこまりました」



1940年10月4日 イタリアがギリシャに宣戦布告。ギリシャは連合国に参加。
1940年11月2日 ドイツは「三国同盟」において「イタリアおよび日本と協定を結ぶ」を選択。



11月2日

ss1309.jpg

大本営.JPG
「巻き込まないで~」

岡田啓介.JPG
「・・・結ばなければいいのでは?」

大本営.JPG
「・・・岡田よ」

岡田啓介.JPG
「はい?」

大本営.JPG
「そんなに普通がいいのか?」

岡田啓介.JPG
「いえ、あの」

大本営.JPG
「日米同盟という大目標が普通だと言うならば・・・」

大本営.JPG
「それに至る道程を普通じゃなくすればいい!」

岡田啓介.JPG
「え、何言ってるのこの建物!」

大本営.JPG
「ゆえに朕は・・・『協定に調印する』を選ぶぜ!」

岡田啓介.JPG
「やめて! 独伊と同盟しながらもアメリカとも同盟するとか脳内補正が難しいからやめて!」



1940年11月6日 アメリカは1940年大統領選でフランクリン・D・ルーズベルトを選出。
1940年12月14日 イラクは「ハバニヤ事件」において「クーデターを弾圧する」を選択。シリアに宣戦布告。え?
1941年3月2日 ドイツはユーゴスラビアに宣戦布告。
1941年3月3日 ブルガリアはユーゴスラビアに宣戦布告。フルボッコ。
1941年3月8日 イギリスがシリアを併合。
1941年3月12日 ブルガリアが枢軸国に参加。
1941年3月17日 イタリアがギリシャを併合。
1941年4月5日 アメリカは「民主主義の武器庫」において「ドイツとの戦争の準備しなければ」を選択。



大本営.JPG
「武器庫イベントキター!」

岡田啓介.JPG
「まだ軍事同盟結べませんよ」

大本営.JPG
「You are shock!!」


続く。

HoI2集

大日本帝国AAR2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.08 09:57:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.