483062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

箱庭

箱庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

鳥海摩耶

鳥海摩耶

カテゴリ

サイド自由欄


非常口

Twitterアカ。ブログ情報他、アニメ、ゲーム、ラジオの感想等呟いております。
2012.12.09
XML
カテゴリ:HoI2AAR
1941年4月13日 ドイツがユーゴスラビアを併合。
1941年4月20日 ドイツは「クロアチアの独立」において「クロアチアを建国」を選択。
1941年5月5日 アメリカは「武器貸与法」において「本法案を可決する」を選択。また、「アメリカのグリーンランド及びアイスランド占領」が発生。・・・まだ同盟結べず。
1941年6月22日 ドイツがソ連に宣戦布告。独ソ戦。
1941年6月23日 ソ連は「シベリアへの工場移転」において「工場をシベリアに移転させよう」を選択。また、フィンランドが枢軸国に参加、対ソ宣戦。
1941年6月26日 南アフリカがイタリアに宣戦布告。え? 単独宣戦?
1941年7月5日 アメリカは「戦時体制への移行」において「戦争の準備をしよう」を選択。



大本営.JPG
「戦時体制への移行イベントキター!」

岡田啓介.JPG
「さぁついにやって参りました、チキチキチキンレースの始まりです!」

大本営.JPG
「さて同盟の成功率は・・・?」

ss1312.jpg

岡田啓介.JPG
「高いのか低いのか分かりませんね」

大本営.JPG
「いや・・・民主主義に引っぱって野坂参三出した4Gamerのは73%だったぞ?」

岡田啓介.JPG
「しかし、あれは・・・」

大本営.JPG
「そう、社会民主派になって朕が国家元首ではなくなったのだ・・・寂しいことにな!」

岡田啓介.JPG
「・・・正直、閣下が三国同盟も結んだおかげで0%でもおかしくないと思っていたのですが」

大本営.JPG
「無視かよ・・・」

岡田啓介.JPG
「13%あるだけでも奇跡と考えるべきですかね?」

大本営.JPG
「まぁ、権威主義+中国併呑+三国同盟でも対日石油禁輸制裁までなら13%可能性があるよ、という指標にはなったかもしれんな」

岡田啓介.JPG
「では、ご指示を」

大本営.JPG
「うむ。それでは・・・」

大本営.JPG
「対日禁輸制裁までに、アメリカとの軍事同盟を成立させよ」

大本営.JPG
「ただし、同盟締結に失敗して友好度が下がった場合には、友好度を+200に保つことを優先せよ」

岡田啓介.JPG
「御意」



8月18日

岡田啓介.JPG
「閣下。ご報告いたします」

大本営.JPG
「どうした? 欧州で新たな動きでもあったか? はたまた中東やアフリカで何か?」

岡田啓介.JPG
「いえ・・・それが・・・」

岡田啓介.JPG
「1941年8月18日、すなわち本日をもちまして・・・」

岡田啓介.JPG
「日米安全保障条約、日米同盟が成立しました!」

大本営.JPG
「・・・へ?」

岡田啓介.JPG
「ですから、本日、ルーズベルト米大統領が条約にサイン。日米安全保障条約が発効いたしました」

大本営.JPG
「( ゚д゚)ポカーン」

大本営.JPG
「( ゚д゚ )」

岡田啓介.JPG
「こっち見んな」

大本営.JPG
「ま、またまタマタマ~、エイプリルフールにはまだ早い、ゾ☆」

岡田啓介.JPG
「閣下が壊れた・・・。小6の時クラス内の男子のそのまた一部のみで流行った下ネタを使い出した・・・」

大本営.JPG
「え、マジで? うそーん!? まだ交渉始めて1ヶ月だよ!?」

岡田啓介.JPG
「チキチキチキンレースどころの話ではありませんでしたね」

大本営.JPG
「い、いやぁ待て待て、SS見るまでは信じられん」

岡田啓介.JPG
「ちなみに作者は『思わずPCの画面を三度見した』そうです。それでは、記念のSS、御覧ください」

ss1313.jpg

大本営.JPG
「マジだよ、おい!」

岡田啓介.JPG
「というわけで、大日本帝国は戦略目標を達成しました。大本営閣下の次回作にご期待ください」

大本営.JPG
「いやいや、打ち切らないから」


続く。

HoI2集

大日本帝国AAR2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.09 17:37:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.