483111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

箱庭

箱庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

鳥海摩耶

鳥海摩耶

カテゴリ

サイド自由欄


非常口

Twitterアカ。ブログ情報他、アニメ、ゲーム、ラジオの感想等呟いております。
2013.01.02
XML
カテゴリ:HoI2AAR
大本営.JPG
「ああ、あとは今年の目標だ」

岡田啓介.JPG
「?」

大本営.JPG
「ポルトガルを併合する」

岡田啓介.JPG
「・・・何故です?」

大本営.JPG
「一、ポルトガルは枢軸国に参加しておらず、開戦が即刻対独戦に繋がる可能性が低い。二、アフリカに植民地を持っているため、我々の方針とは相容れない。三、スペインの国力増強に利用できる。四、ポルトガルなど存在しなくても誰も困らない」

岡田啓介.JPG
「・・・了解しました。それでしたら、ニが最も重要であると思えますが?」

大本営.JPG
「その通り。アフリカのポルトガル領は全てリリースする」

岡田啓介.JPG
「懲りませんね・・・」

大本営.JPG
「味方は多い方がいいだろう?」

岡田啓介.JPG
「それはそうですが・・・どちらが『枢軸』なのか分かりませんね」

大本営.JPG
「そりゃお前、我国は独伊とも同盟関係にあるんだぜ?」

岡田啓介.JPG
「そうだった・・・。完全に忘れていましたよ・・・」

大本営.JPG
「まぁ、死文化してそうだがな」



5月28日

岡田啓介.JPG
「閣下。技術の青写真提供を受けました」

大本営.JPG
「アメリカ△」

岡田啓介.JPG
「いえ、それが、その・・・。イエメンから」

大本営.JPG
「・・・はい?」

岡田啓介.JPG
「今まで放置していた発展型対戦車砲を開発していたところ、唐突に」

大本営.JPG
「イエメンから?」

岡田啓介.JPG
「はい」

大本営.JPG
「あぁ、うん。ありがたいのはありがたいんだが・・・」

岡田啓介.JPG
「めちゃくちゃ複雑な気分です・・・」



7月7日

岡田啓介.JPG
「ポルトガルに宣戦しました」

大本営.JPG
「笹の葉さラプソディ~♪」

岡田啓介.JPG
「ゴロが悪いですね・・・。さらさら、でしょう?」

大本営.JPG
「ラインカーが走る~♪」

岡田啓介.JPG
「ああ、完全にラプソディーだ・・・」

大本営.JPG
「しかし、ポルトガルはアゾレス諸島やらヴェルデ岬諸島やらVPが点在していて攻めにくいな」

岡田啓介.JPG
「そのための空挺部隊でしょう?」

大本営.JPG
「まぁ、アフリカの内陸にVPがあったからな」

岡田啓介.JPG
「やはり便利ですねぇ、空挺部隊。開戦初日にアフリカ内陸部を抑えられるというのは」



7月11日

岡田啓介.JPG
「ポルトガルが和平の使者を送ってきました」

大本営.JPG
「4日か。思ったより早かったな」

岡田啓介.JPG
「そりゃあすでに首都も落ちてますし、世界の3分の2を相手にしている状態ですからね・・・」

大本営.JPG
「はねつけろ」

岡田啓介.JPG
「ですよね~」



7月21日

岡田啓介.JPG
「スペインがポルトガルの併合ボタンを押しました」

大本営.JPG
「ポルトガル本土はスペイン、アゾレス諸島、ヴェルデ岬諸島、マカオは我国が統治。アフリカ領はリリース。戦略目標を完遂したな」

岡田啓介.JPG
「ポルトガルフルボッコ・・・」

大本営.JPG
「世界は弱肉強食さ・・・」

岡田啓介.JPG
「ですよねー。まだどの国もアレを持ってませんし」

大本営.JPG
「まだ、な・・・」


続く。

HoI2集

大日本帝国AAR2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.02 10:00:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.