252442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うーちゃん。 ふれんど

うーちゃん。 ふれんど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

u−chan。

u−chan。

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

水泳はじめて2ヶ月目 A-1(エイイチ)さん

笑って元気! pidekoさん
**like the natural. iho*さん
ダーク・ハンターの… ダーク・ハンターさん
男の料理、日々の書… ucchi-8278さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2011年06月23日
XML
カテゴリ:花木・多肉

 

r631.jpg

今日も昨日に続き

2階の部屋は33℃越え!と思ったら今34.3℃ほえーウヒョー

晴れ間が出たり、雨が降ったり・・・変な天気です。

節電も無理しないよう、熱中症にも気をつけましょう。

 

*


うちに来て何年やろう?10年ぐらい?

以前働いとった職場からもらってきたスパティフィラム。

最初の2~3年は咲いたんやけど

その後・・・まったく泣き笑い

ネットで調べてみたら、花が咲かない原因として

根詰まり・肥料のやり過ぎ(葉っぱに栄養がいく)

肥料は一度もやったことないけど・・・オイオイ
最近植え替えをしてなかったで、やろうかなぁ~って思っとったら!!!

蕾だ!.jpg

こ、これって?
もしかして、もしかしんでも蕾やん?

白い葉っぱみたいやけど・・・うん、確かに白い蕾目がハート

植え替えは一時保留で
見守る事数日。

咲いた!.jpg

あら~~~~~
こんなに立派に咲きましたピンクハート

良かったぁ~咲いてくれたぁ~ひよこ

たったの2本.jpg

たった2本やけど・・・嬉しいぃ~ピンクハート

いつも年末に葉っぱを整えて
あとは水をやるだけやったけど

今年は4月にも葉っぱをカットしたんだよね。

きっと、葉っぱに行く分の栄養が花になったんやね。

 

秋には植え替えして

来年はもっと沢山咲くように育ててみよ~~~音符

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月23日 16時25分36秒
コメント(14) | コメントを書く
[花木・多肉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.