650546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

内山のワクワク♪見つけ隊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ユっぴー・コスモス

ユっぴー・コスモス

カレンダー

お気に入りブログ

遺族厚生年金50代以… New! 山田真哉さん

土用の土曜 New! 奇改屋さん

意思のことばと量稽古 New! かめおか ゆみこさん

あの世とこの世 はなあそびさん

令和6年 日田祇園祭… 日田温泉 亀山亭ホテルさん

コメント新着

みけねこ@ Re:★絶景の下にある中華レストラン~「秀山」★ ~from コスモス街道~(02/25) はじめまして。 今度、254号経由で佐久…
ユっぴー・コスモス@ Re:びっくりしました!(06/26) myuさん 書き込みありがとうございます。 …
myu@ びっくりしました! べこもちを、通販で変えないものかと探し…
ユっぴー・コスモス@ Re:U。・ェ・。Uノ~コンニチワン♪(01/25) たらやんさん そうだね。 どうもありがと…

フリーページ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.02.25
XML
            西から見た秀山
            中華レストラン「秀山」さん

ユっぴー・コスモスです。

    《コスモス街道》を、応援してくださいね♪→ブログランキング


今日の内山・コスモス街道は、風がありましたが、
陽射しが穏やかな一日でした。


コスモス街道には、「屏風岩」という迫力ある岩山があります。

そのふもとの東側に、
「秀山」
という 中華レストラン があります。

午後、久し振りにその「秀山」さんへ出かけました。

            屏風岩1 小
            今日の「屏風岩」(ななめ西方向から望む)

「屏風岩」は安定感のある格好の良い岩山で、山の上には松が生え、
山の下方は、カラマツの木々に包まれています。

「信州サンセットポイント百選」の一つ。
夏至の前後、屏風岩に沈む夕陽は最高と言われています。)
今の時期は、カラマツの枝は裸です。

           レストラン秀山 小
           「秀山」さんと「屏風岩」

「秀山」さんは、窓の大きい、明るく清潔感のある、気持ちの良いレストラン。
シェフの長岡さんとその奥様とで切り盛りしています。

メニューはオーソドックスなラインナップ。
お腹を空かせた庶民の期待を外さない(というのでしょうか?)きっちりした味で、
安心感のあるお店です。


本日は、「秀山」さんでのユっぴーのお気に入りの一つ、

★ 五目焼きそば ★

を注文しました。


    ☆厨房で調理中のシェフ長岡氏→ 長岡シェフ 小


両面をこんがりと焼いた中華麺の玉をお皿に移し・・

  仕上げ1 仕上げ2

その上に、トロリ♪ と、
具の入ったとろみあんをかけます。。 ・・すると・・♪


          五目焼きそば
          五目焼きそばのできあがり♪

辛子を付けお酢をかけていただきました。

外側は、こんがり、カリッ♪ として中はやわらかい中華麺に
あんがしみこんだ味
が、なんとも言えないのです。

「おいしい~♪」

お腹もいっぱい。
*しあわせです* 


「秀山」さんは、昭和54年7月から営業を始められ、
今年で26年くらいになるそうです。

5月のゴールデンウィークなど観光シーズンの連休などは、
お客様も多くて混み合うのだそう。

よく出る人気メニューは、
「五目ラーメン(あんかけ風)」や
「五目焼きそば(あんかけ風)」(今日ユっぴーがいただいたものです。750円。)
「タンメン」
など、とのこと。

シンプルな、「ラーメン」 も 美味しいですよ。
(しょう油味、580円)

お店のお奨めとしては、
「肉野菜炒め定食」(800円)が、ボリュームがあってお得ですとのこと。

「餃子」も美味しいです。
シーズンに見える別荘のお客様の中には、
こちらの「ニラレバ炒め」のファンで必ず注文される方もいらっしゃるそう。

ユっぴーは、「冷し中華」もお気に入りですが、これは夏期限定。

宴会も、ご予算に応じご用意いたしますとのこと。

           屏風岩3
           少し別の方向からみた「屏風岩」


この「屏風岩」の辺りは内山峡の中でも景色の良い場所の一つ。

春夏秋冬それぞれの良さ・美しさがありますが、
奥様が一番お気に入りの季節は、
カラマツの新緑の季節
 
だそうです。

もし、内山・コスモス街道を通りかかりましたら
一度、
「屏風岩」の下の中華レストラン「秀山」さんに、
立ち寄ってみてくださいね。


私も次に違うメニューをいただいたときには、
またご紹介したいと思います。



         ☆オマケの画像(?)

           カウンタのお客さん
           よくみえる近所の小父様達
            実はユっぴーのお友達。
           「お客も取材しねのかぃ?!」と、にぎやかでした。(笑)








    《コスモス街道》を、応援してくださいね♪→ブログランキング

 ~~~~~~~~~ ♪~~~~~~~~~~

♪ コスモス街道から、
     「風」を届けるメールマガジン、


*コスモス街道*風メール♪は、こちら♪です

 ~~~~~~~~~~~~~~~♪~~~~









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.26 07:58:11
コメント(6) | コメントを書く
[内山の、人、お店、企業、場] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X