650582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

内山のワクワク♪見つけ隊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ユっぴー・コスモス

ユっぴー・コスモス

カレンダー

お気に入りブログ

遺族厚生年金50代以… New! 山田真哉さん

土用の土曜 New! 奇改屋さん

意思のことばと量稽古 New! かめおか ゆみこさん

あの世とこの世 はなあそびさん

令和6年 日田祇園祭… 日田温泉 亀山亭ホテルさん

コメント新着

みけねこ@ Re:★絶景の下にある中華レストラン~「秀山」★ ~from コスモス街道~(02/25) はじめまして。 今度、254号経由で佐久…
ユっぴー・コスモス@ Re:びっくりしました!(06/26) myuさん 書き込みありがとうございます。 …
myu@ びっくりしました! べこもちを、通販で変えないものかと探し…
ユっぴー・コスモス@ Re:U。・ェ・。Uノ~コンニチワン♪(01/25) たらやんさん そうだね。 どうもありがと…

フリーページ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.03.13
XML
カテゴリ:ワクワク♪
           コスモス1


ユっぴー・コスモスです。

    《コスモス街道》を、応援してくださいね♪→ブログランキング


今から18年前の1988年9月に、
「第1回 佐久高原コスモスまつり」
が、開催されました。

(その頃にはまだ、ユっぴーは
  佐久の内山に移り住んでいませんでした。)

当時、この「コスモスまつり」のスタートを祝って作詞・作曲され、
お祭りのステージでも演奏された、

『コスモスのたより』パート1・パート2

という、2曲のフォークソングがあります。

今日はその『コスモスのたより』パート1・パート2の 歌詞 を、ご紹介いたします。

曲を作って歌われたのは、奥様が佐久のご出身の、
池田さんご夫妻

パート1が奥様の作品で、パート2が旦那様の作品。

奥様の作られたパート1は三拍子で軽やか、
ご主人の歌われるパート2は、しっとりしみじみとした曲調です。

どちらも、優しさと愛にあふれるすてきな歌です。

  今、池田ご夫妻は埼玉にお住まいですが、
  奥様はご結婚前には佐久のひまわり保育園などに勤務され、
  並行して佐久でフォークソングのライブ活動をされていたのだそう。

  今は、ご主人は定期的に病院でのライブコンサートを
  ボランティアで開催する活動を続けられているそうです。
  素晴らしいですね!
 

では、どうぞ、
「コスモスのたより」 の歌詞を、お楽しみください♪


           ♪ ♪ ♪

     ---------------------

     ◆ コスモスのたより パート1 ◆


  1. 秋のたよりに さそわれて あざやか色に 光る道

    長い人生の 手のひらで はぐくまれた 野の花よ

     コスモスの花よ とべ  荒船を こえて

     コスモスの種よ とべ  佐久の風に のって


  2. から松並木は 目にしみて 日毎に 高くなる空に

    思い出すのは 幼い日 凍てつく 木枯し 紅い頬

     コスモスの花よ とべ  浅間を こえて

     コスモスの種よ 伝えて  この街の いぶきを


  3. 山の緑も ここちよく 風の奏でる メロディーは

    りんご畑の 木もれ陽に ひびきわたる シンフォニー

     コスモスの花よ とべ  八ヶ岳 こえて

     コスモスの種よ 伝えて  ふるさとのたより



       ~~~~~  ♪ ~~~~~



     ◆ コスモスのたより パート2 ◆


  1. 今はもう 秋を感じて

    聞こえる ぼくを呼ぶ声  大地の 大きな 愛

      風船に つめ込んだ 夢いっぱいの たよりが

      高原の 風にのって ぼくの町にも届く

       明日 たずねてみよう コスモスの咲く町へ


  2. はるかな 愛を感じて

    聞こえる 君のうたごえ  たしかな 輝く 時

      風船に つめ込んだ 夢いっぱいの たよりが

      高原の 風にのって ぼくの町にも届く

       明日 たずねてみよう コスモスの咲く町へ

                     君の 住む 町へ


     ---------------------

           ♪ ♪ ♪





         コスモス2


    《コスモス街道》を、応援してくださいね♪→ブログランキング

 ~~~~~~~~~ ♪~~~~~~~~~~

♪ コスモス街道から、
     「風」を届けるメールマガジン、


*コスモス街道*風メール♪は、こちら♪です

 ~~~~~~~~~~~~~~~♪~~~~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.17 17:11:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X