000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

内山のワクワク♪見つけ隊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ユっぴー・コスモス

ユっぴー・コスモス

カレンダー

お気に入りブログ

遺族厚生年金50代以… New! 山田真哉さん

土用の土曜 New! 奇改屋さん

意思のことばと量稽古 New! かめおか ゆみこさん

あの世とこの世 はなあそびさん

令和6年 日田祇園祭… 日田温泉 亀山亭ホテルさん

コメント新着

みけねこ@ Re:★絶景の下にある中華レストラン~「秀山」★ ~from コスモス街道~(02/25) はじめまして。 今度、254号経由で佐久…
ユっぴー・コスモス@ Re:びっくりしました!(06/26) myuさん 書き込みありがとうございます。 …
myu@ びっくりしました! べこもちを、通販で変えないものかと探し…
ユっぴー・コスモス@ Re:U。・ェ・。Uノ~コンニチワン♪(01/25) たらやんさん そうだね。 どうもありがと…

フリーページ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.04.21
XML
カテゴリ:ワクワク♪
いろいろ一週間。

     ライブらすと
      OASIS346でのライブ、ラストの1シーン 4月22日
       ~左から、倉品翔君、繭ちゃん、あゆみちゃん(鯉丼)。


ユっぴー・コスモスです。

    《コスモス街道》を、応援してくださいね♪→ブログランキング


今日は4月28日土曜日。
一週間ほど、更新が滞ってます。


上の写真は、4月22日の日曜日の夜に、
ライブハウス OASIS346さん であったライブのワンシーン。
(出演者は、内山の高校生ミュージシャン倉品翔―くらしな しょう―君、
 女声アカペラグループ鯉丼―こいどん、
 シンガーソングライター繭―まゆ―ちゃん。)


この一週間、佐久市内も、ここ内山コスモス街道も、
桜がとてもきれいに咲いてた一週間でした。

まだ散りきらずに咲いていてくれて、
明日はユっぴーの常会(地区自治会の小単位)でのお花見会なので、
うれしいな。


ところで・・

きのう、畑を見て帰ってきたユっぴー家のおばあちゃん、
ガックリと曇った顔つきなのです。

あらら、どうしたの、おばあちゃん~?

よく耕して肥料を入れて石灰を撒き、
ホウレンソウの種を蒔いた畑が、
動物に踏み荒らされてしまっていたのですって。。

うわあー、、それは残念!

植えておいたグラジオラスの球根も、
掘り返されて放り出してあったのだそう。

うーーん、、動物さんたち、ヒドイじゃないのーー!!

花や作物を作るのが、
おばあちゃんの一番の楽しみなのに。

それを聞いて、ユっぴーも悲しくなってしまいました。。

でも元気を出して、
今度はネギの苗を植えてみたそうです、おばあちゃん。

今度こそ、悪さをしないでくれますように>>動物さんたち

さて。
今日は、荒船山神社のお祭りに行く予定のユっぴーです。

雨が降りそうだけど、
午前中は持ってくれますように・・






    《コスモス街道》を、応援してくださいね♪→ブログランキング









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.28 07:33:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X