650545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

内山のワクワク♪見つけ隊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ユっぴー・コスモス

ユっぴー・コスモス

カレンダー

お気に入りブログ

遺族厚生年金50代以… New! 山田真哉さん

土用の土曜 New! 奇改屋さん

意思のことばと量稽古 New! かめおか ゆみこさん

あの世とこの世 はなあそびさん

令和6年 日田祇園祭… 日田温泉 亀山亭ホテルさん

コメント新着

みけねこ@ Re:★絶景の下にある中華レストラン~「秀山」★ ~from コスモス街道~(02/25) はじめまして。 今度、254号経由で佐久…
ユっぴー・コスモス@ Re:びっくりしました!(06/26) myuさん 書き込みありがとうございます。 …
myu@ びっくりしました! べこもちを、通販で変えないものかと探し…
ユっぴー・コスモス@ Re:U。・ェ・。Uノ~コンニチワン♪(01/25) たらやんさん そうだね。 どうもありがと…

フリーページ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.03.26
XML
ユっぴー・コスモスです。

    《コスモス街道》を、応援してくださいね♪→ブログランキング

 兄妹二人展案内
  「兄妹二人展」の案内状と、しおり

ユっぴーの素敵な友人、大工原照富さんが、
妹さんの生島澄江さんとお二人で、絵画の二人展をされているので、
お邪魔してきました。

会場は、佐久市創造館の2階201号室で、
明日 28日(日)の午後5時まで となっています。

会場で作品とご一緒に写真を撮らせていただこうと思っていたのですが、
たくさんのお客様へのご対応にお忙しそうでしたので、
ここには案内状の写真のみ、載せておきますね。


大工原さんは、1928年、生島さんは、1940年、
ともに佐久市生まれの、ご兄妹。

大工原さんは1959年に、中込自動車部品商会を設立され、
以来会社は満50年に到り、現在は会長の職に。

生島さんはご結婚を機に小諸へ住まい、
看護師さんとして勤務された小諸厚生病院を2000年に定年退職。
その後は、高齢者のお世話をする施設で勤務されているとのこと。

お二人ともお仕事のかたわら、絵画の制作を続け、
今回はお兄様の大工原さんのお誘いで、生島さんもご一緒に、
絵画二人展を開き、長年の作品を発表されています。


大工原さんは油絵の風景画が主で、
ご本人の飾らない実直なお人柄が表れた作品の数々です。

明るく温かで穏やかな、
とてもバランスの取れた大工原さんのお人柄そのままが表れた、
穏やかに風景に向き合う作品群だと思いました。


生島さんには、ユっぴーはこの会場ではじめてお会いしたのですが、
お兄様の大工原さん同様、やはり、
とても穏やかで優しくやわらかで温かいお人柄あふれる、
素敵な女性でした。

作品は日本画で、
老婦人や子供、そして花などが、
愛情に満ちた、明るい温かい色彩とタッチで描かれた、
とても素敵な作品の数々です。

ご本人と作品とに触れて、
わたしは初対面の生島さんも、
お兄様の大工原さん同様、大好きになってしまいました♪


この、兄妹二人展は、
明日日曜日まで、佐久創造館で開かれていますので、
お近くの方はぜひ、いらしてみてくださいね。


絵から、「あたたかい心」を、
いっぱいもらえると思います*





    《コスモス街道》を、応援してくださいね♪→ブログランキング


 ★ ツイッター yuppycosmos ★








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.27 12:37:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X