1485915 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨釣の釣り日記

雨釣の釣り日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 15, 2024
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あっという間に1週間が過ぎて月曜日になった。土日は上天気でヒヨドリなどを見て、月曜日は雨になる予報だったので釣りに出掛けた。
 西浦へ着いたのは5時半で、港内のアジゴ釣りをしてみたら、先客のサビキ釣りは良く釣れていたが餌釣りでは不調だった。1時間釣りわずか10匹に終わり、まだ早い時間だったので場所を変えてグレ釣りを試みた。潮が悪く釣れるかどうか半信半疑だったが20cm以上がすぐに釣れた。
 やがて雨が降り出して、8時には本降りになった上に、干潮になったのか釣れなくなり9時前に止めた。
手の平強が7匹釣れたのは、西浦では今シーズン初めてのことだった。今後に期待が出来る。



13日 今津の海岸でヒヨドリを見た後で山に登った。

海を隔てた観覧車が朝日を受けて光っていた。























野生化したカラー

去年花が咲いた後ほぼ枯れてしまったハチク





サシバが渡って来た。



渡って行くハイタカ

若いハイタカの雌。若鳥が目立つようになると渡りが終わりに近い。

















トビ

ボラではない魚を掴んでいるミサゴ

コゲラ



自宅近くの公園でシロフジが咲いていた。









14日





















久し振りに海岸を歩くと、貝殻は少なくなり海藻が多く打ち上げられていた。





海そうめんと呼ばれるアメフラシの卵塊。そうめんよりラーメンに似ている。

卵の粒が見える

唐泊崎でヒヨドリを見た





サシバが西からやって来た







旅の途中でハイタカはヒヨドリを襲う



ヒヨドリの群れの向こうにクルーズ船がやって来た

海上に出た群れに襲い掛かるハイタカ。通常海上では襲わないので珍しい。狩りは失敗した。











ハヤブサに襲撃されずに沖合へ飛び立ち数キロ離れた志賀島へ向かった。

広く展開すると遠方では見えなくなる。

固まると辛うじて見える。













ヤマフジが咲き始めた。季節の花を見るたびに1年が過ぎたのを思い知る。





柑子岳の白木神社の八重桜









スジアオノリ

ミリン。食ってみたがあまり美味くは無かった。

名前不明ながら十分食える。

ところてんの原料のテングサ。ほとんど見なくなった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 15, 2024 09:02:06 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Archives

Free Space

原付バイクで釣りに野山に鷹見に駆け回る雨釣の日記。

Calendar


© Rakuten Group, Inc.