817095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィリピン・セブ留学 しほしほのブログ

フィリピン・セブ留学 しほしほのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しほしほCebu

しほしほCebu

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

日記/記事の投稿

コメント新着

しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) なおかさんへ コメントありがとうござい…
なおか@ Re:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) こんにちは。私はセブで出産を予定してい…
しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) なななさんへ 返答が大変遅くなり申し訳ご…
しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) ながいさんへ 返答が遅れに遅れ大変申し訳…
2010.12.18
XML

フィリピン料理にも色々ありますが、

その中でもBBQや串焼きなどのグリル料理は、フィリピン人はもちろん外国人にも人気の料理です。

セブ市内にはグリルレストランも多くあり、その中でも以前紹介したAAバーベキューや、Neo Neoなどはいくつも店舗があり、毎晩人で溢れかえる程人気があります。

私はやはり、距離が近い事もあり、AAバーベキューによく行きますが、
ここAAバーベキューと同じ位、いや、実はそれ以上に好きかも(?)しれないのは、

今回紹介する

 

チャーコールグリル

なんです。

 

店の作りも、雰囲気も、全然素敵じゃないし(駐車場の一角にあるんですよね。ほえー)、ドリンクメニューも少ない

場所も分かりにくい、ときた。

DSCN1736.JPG


だけど、ここ。

実は、知る人ぞ知る、隠れた人気店なんです音符


韓国の語学留学生の間ではよく知られているようで、必ず2-3組の韓国人留学生を見かけます。

それ以外は、大体地元のフィリピン人か在住外国人ばかりです。

ここ、雰囲気は全然素敵じゃないけれど、何より大部分の料理が美味しく、そして値段もそこそこ安いのが魅力です。

そして人もそんなに多くないので、すぐ頼めて、すぐ食べれるのも◎。

 

注文は、カウンター直接するか、ウェイターに頼みます。

 

が、カウンター以外にはメニューはありません。

カウンターにこんなメニュー板があるのみです。

DSCN1733.JPG


メニュー板を見ながらオーダーしても良いですし、食材が並んでいるので、
それを好きなだけ取ってもOKです。

DSCN1735.JPG


オーダーしたら、番号札をもらって、好きな所に座ります。

座っていれば、料理が出てきます音符音符


ここでの私のお気に入りは、なんと言っても、ナスの卵フライ(?)(タロン トルタ)。

なすの料理は2つ種類があり、この卵フライと、キニラウタロング(なすを酢に漬けたもの)がありますが、断然卵フライがお勧めです。

これを食べにここに来ると言っても過言ではない位好きです。

DSCN1738.JPG


定番の豚の串焼きはタレを程よくつけてくれて、これまた美味しい。

クウシン菜の炒めもの、アドボカンコンや、貝のスープ、ポークベリーなどなど、

DSCN1739.JPG

どれを頼んでも、基本外れはありません。ちょきちょき


クリスピーパタは、私はチカアンサセブ(Chika an sa Cebu)のものが好きですが、ここもまあまあいけます。

DSCN1741.JPG

それぞれ、しょうゆとライム、唐辛子などを混ぜたソースを付けて食べます。

DSCN1737.JPG

今回4人で行って、ポークベリー、ナスの卵とじ、豆腐の炒めもの、豚のBBQスティック5本、サバ一匹、貝のスープ、ソーセージBBQ、アドボカンコン、クリスピーパタ、カニ、それぞれガーリックライス、アイスティー、ビール


食べきれないほど頼んで(実際残って、持ち帰りました。)、

食べて、飲んで、して、約1,500ペソ(約3,000円)。

 一人370ペソ程度きらきら



AAバーベキューよりはちょっと高めですが、私たちは、普通の人より量を食べるので(笑)、平均的な日本の方ならもっと安く済むかもしれません。OK


さて、肝心の場所。

アヤラ前、KTVインフィニティの角を右に曲がって、直進2ブロック行くとあります。

もしくはGorordo通りのKIAのCoffee Dreamの角を曲がって、2ブロック行った所の角を曲がってもOKです。

 

是非お試しあれダブルハートダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.18 17:59:32
コメント(0) | コメントを書く
[レストラン・飲食店] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.