1352246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるがままに生きる

あるがままに生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

島ペン

島ペン

Freepage List

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Comments

草枕(レンマ学)@ 数の言葉ヒフミヨ(1234) ≪…阿字の子が 阿字のふるさとたちいでて…
坂田正敏@ 雨よけブルーシートに関して 島ペンさんへ ご返事有り難う御座います。…
島ペン@ Re[1]:躯体建築が終わりました(02/03) skyfishさんへ 休眠中の当方に・・・ 久し…
skyfish@ Re:躯体建築が終わりました(02/03) 初めまして、私も2x4でセルフビルドを志し…
島ペン@ すっかり 無沙汰(03/23) COCOさんへ おはようございます。久しぶり…
COCO@ Re:琵琶茶? の効能(03/23) ご無沙汰しております。 その後、いかがお…
まりりん@ Re:夏季シーズンの予約開始(04/01) 島ペンさ~ん♪ お久しぶりです たった今…
守破離@ Re:修・破・離(しゅはり)(11/21) 守破離、守破離、守破離

Calendar

2008.06.05
XML
カテゴリ:アセンション

アセンション情報が飛び交う中、
どれを信じてよいか解らないという方もいらっしゃるのでは?

黎明さんを批判する情報も結構ありますね。

私のブログのコメント欄にも、
陰湿なものもチラホラ。

さち(sach)さんは、コメント欄を一時的に閉鎖されましたね。
(今は再開されましたが。)

そうしたくなる気持ちも良く解ります。

私は神経が図太いから、何も思わずに即削除ですが。



さて、これからの時代の判断基準について一言。

ハートとマインド。

似ているようで、まったくの別物ですね。

ハートは、心とか魂レベルでの判断です。

直感ですね。

ハイヤーセルフに後押しされた、
高次元の自分の判断です。


それに対しマインドとは、
社会の中でうまく商売しようとか、
損か徳かというような頭の思考のことを言いますね。

左脳がつかさどっている分野かな。



ハートは、心の内面を見つめる。

マインドは、外部の状況に合わせて
自分の立場を思考する事。

だから、忙しい忙しいと言って動いている人は、
外部の状況に合わせて、その都度考え(マインド)
を変えてゆく作業をしているのですね。

やはり、大切な局面はハート、
直感で判断すれば良いのでしょう。

外部と内部。

答えは自分の中に、すべてが内包されている。



自分を見つめる時間を作るといいでしょうね。

非日常の中に身を置かないと、
ついついマインド思考になってしまう。

出来るだけ、自然に触れていたいですね。

お日様の光を浴びて、自然に身を任せれば、
損か徳かという事のみに右往左往して
自己保身に走る事が
いかに陳腐な事か解るでしょう。


氾濫する情報は知識です。

私が、新聞やテレビを見ない理由の一つに
欲しくない情報は見聞きしたくないから。

知識をたくさん詰め込む時代は過ぎたようですね。

ましてや、他を批判して自分になびかせる手法は、
争いの姿勢、戦争の種でしょう。

人類の過去の過ちが証明してますね。

情報の選択も、ハートで直感で判断すればOKでしょう。

その直感がぐらつくような事が起こっても、
それは、どこまで確固たる信念かのお試しですね。


自分の直感を、どこまでも信じることが大切です。

夕日と久丸.jpg

郵便船の久丸が、一日の仕事を終えて入港して来ました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.05 05:28:56
コメント(6) | コメントを書く
[アセンション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X