652736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神社☆エール!頑張れ日本神霊界

神社☆エール!頑張れ日本神霊界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

瑚☆月

瑚☆月

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Freepage List

Category

Favorite Blog

「イチキシマヒメ」… 【 たまのを 】さん

ぷち・すぴ ぴ子さん
ゆっくり歩こう♪ さいころりん♪さん
steps wakka00さん
2008.07.06
XML
カテゴリ:霊障
えっと・・・守護神様のお話を書こうと思いましたが、
ちと思うところがあって変更しました。

前々回の「霊障って」で頂いたメールのお返事を書いていたのですが、
これって、皆様の生活に「ほんの一つまみの足し」になれたらなと思い、書かせて頂く事にしました。

(メールを頂いた方には、掲載ご了承の許可を頂いております。有り難うございました!)

テーマは
「ご飯は大事」という事


「ご飯」
いたたた~(笑)
兎月も、夜遅いし、何かとする事があるので、ついつい食事はずさんになってしまいます。
が、食べないつうことは「ない」です(爆)。



頂いたメールの内容は・・・


>>>>>>>
『私の憑かれる理由』を聞いたところ

1.ご飯をちゃんと食べないから。
間食はあまりしません。けど、毎日の食事をきちんと取ってないです。。
因って量も全然足らんつーことらしい。。。)

食に関しては、きちんと修行を積んで日々鍛錬すれば、かなり減らしても問題ない筈ですが
それなりの修行も積まずめんどくさがって…の結果なので(略)

>>>>>>>>>>

ご飯はエネルギーです

(別名カロリーとも。。。あ、この名前にすると、女性がひきそう)
が、この場合のエネルギーは霊的なものの意味も兼ねています。


私達の身体はエネルギー体といいますか・・・
(アストラル体とか難しい話は抜きで)

体内の90%以上が水分で構成されているように、
私達の身体も一定のエネルギーで保たれています。

このエネルギーは流動しています。
汗や尿を出して、水分が減れは喉が渇くように

私達の身体の単に「動く」以外に、他人からの念をガードしたり
自分の精神を安定させるために。。。など、
エネルギーを使用しています。


「それなりの修行を積めば減らしても問題ない」というのは
多分自分でエネルギーを補給する方法を「食物」から以外で出来るようになる
ことだと思います。


大気から
植物から
水から
太陽から
大地から


エネルギーを満たす=貰う方法はいろいろあります。

宇宙や、神霊、天使・・・からというのも方法の一つですし
自分自身でエネルギー生成する方法(目指せ自己発電!)
の取得も可能だと思います


しかし
このエネルギーの取得に落とし穴があったります。

それは・・・
霊や念もエネルギーの一種だということ。
しょんぼり


身体は一定のエネルギーをほしがります。
ある程度は何とか保ちますが、それ以上の点を越えてしまうと
兎に角、吸収しやすいものを入れてしまうようです。


しかし、高尚?なプラスエネルギーは、
こちらから「頂かせていただきます」でないとなかなか来ない。

一方、霊さんや念さんは、元々「誰かと一緒になりたい」
と向かってくる求心性のベクトルを持ってます。


「ほしい~~~に」対して「いっしょになりたい~~~」


吸収・・・・・・



・・・・
・・・・

しかも、霊さん方はマイナスエネルギーで、どちらかというと、
逆に消費量をあげてくれます。
(燃費の悪い車みたい)

そうなると、さらに

身体さん「エネルギーほしい~~~~~~~~」
霊さん「待ってました~~~~~」


いや、これは誇張してます。お断りを・・・。


なので、食事は身体にエネルギーを満たすのに必要なのです。


カロリーという名の物理的なエネルギーのほかに
彼ら「食事さん」は自分達の役目を果たそうと一生懸命です。
つまり「生きている=良気照る(いきてる)」のです。
この点で、霊的なエネルギーを満たす役割をしてくれていると思います。
コロッケ参照参照するには、文章長くてすんません。コロッケは後半に出てきます。)


頂いたメールの続きに
>>>>>>

2.感謝が足りない。 

>>>>>
がありました。


これも、過去に何度か書かせていただいてるんですが、
書いている本人も「あいたっ!そうだよな・・・」って
日々振り返っては反省してるしまつなんで、
どの口でゆうのってもんなんですが(自爆)

感謝とは、
『物の良いエネルギーを受け取る器を作る作業』
だと思って頂いたらいいかと思います。

彼らも役に立ちたいと思っていますが、
霊さんみたいにこっちが望まなくても訴えてくるほどの
求心性のベクトルを持っていません。


受け取るも
受け取らないも
自分自身の選択になるのです。


だから、ご飯を食べるとき
物を貰うとき

「頂きます」と言うのかなと思っています。



言魂を使って、受け取る器と、入れる場所を作るのです。
人への感謝も
物への感謝も

その人の「思いやり」=人への愛のエネルギー
を頂く事ができます。

プラスのエネルギーが満たされれば、身体は凄く満足します。
しかもこのエネルギーは、消費させないエネルギーです。
満たされるエネルギーです。

なので・・・霊さんエネルギーを取り込みにくくなります。


兎月、食事のたびに「頂きます」をいいますが、
ちゃんと「ご飯」は返事をしてくれます。

嬉しくて、安心して食べてます。
(注:しかし、食べ始めると・・・・・・・笑)


次回も他の方から頂いたメールを参考に
霊障予防案をかきますです。
(守護神の話は、その後で・・・。本当に、書く予定がコロコロ変わってすみません)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.06 15:26:48
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.