653974 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神社☆エール!頑張れ日本神霊界

神社☆エール!頑張れ日本神霊界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

瑚☆月

瑚☆月

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Freepage List

Category

Favorite Blog

「富士山」から「戸… 【 たまのを 】さん

ぷち・すぴ ぴ子さん
ゆっくり歩こう♪ さいころりん♪さん
steps wakka00さん
2008.07.08
XML
カテゴリ:霊障
霊障テーマ、タイムリーとのご意見をいくつか頂いておりまふ。


情報が広がって「霊障」という言葉も認知度がかなり上がりましたし、
口に出しやすい世の中になって来た様に感じます。

そんな私も霊障なんてテーマを出している以上、責任もありますので、
今回、こんなのを書いてみました。


確かに「霊障」はありますし、それが、目に見えない世界を知る・興味を持つ・信じるに、
大きな貢献?になっている場合があります。

私的には、願わくば、下の波動の世界(霊とか、憑依?)とかの存在に気を向けないで
上の波動の存在により興味を持つきっかけになって欲しいと願っています。


以外に、世間的な「霊障」ではない方も大勢おられるのようです。
以下、例の如く、兎月的見解の一つ。


人は元々、意志の力や、思う力が強いので、その場に「残留思念」を残すことがあります。
兎月は、マンション借りるときに、先の住人が
「喜びに溢れて出発したか」
「争いごとばかりあって出たか」
「辛いことがあったけど、前向きに生きていくための再出発の為に部屋を替わった」
とかを感じ取ったりします。


喧嘩ばかりしていた部屋は、重くて気分が滅入りますし、落ち着かない。
希望を感じる部屋は「よっしゃ、自分もここからスタートしようか?」という前向きな気分になります。

(現在の私の部屋は結局、新築(笑)。
親戚が部屋を借りるときに、アドバイスしたりしてまふ。)


これも人の心に影響を与えますが、霊ではありません。
感性が強くて、人の感情を受けてしまいがちな方はこれの可能性もあります。


また、「残留」ではなくて、ダイレクトに人も思念だったりもします。
(思考=志向=ある方向に向かう力をもってます)
自分の感覚や、考えにあわない思考にあうと、
気持ちがわるくなったり、いらいらしたりしまふ。
万が一、職場がそんな人たちばかりだと・・・・ははははは・・・


ってね、
けど先の「霊障って」に述べたように、確かに霊さん方も世の中に空気の様におられます。
自覚する方も増えてきました。


正直、原因が霊であってもなくても、自分の感情や精神を揺さぶられたくないですし、
楽しい生活を送りたいのが人間。ウィンク

予防方法・改善方法を求める方も増えてきました。
という訳で、浄霊をしてもらう他「憑かれない様に」と色々なセッションも出回っているそうです。



霊の影響を受けてしまう事も、成長の為の学びに「体験も必要」な場合もありますが、
それはあくまでも「成長」の為。
自分をよき方向に変えられたなのなら、その辛い経験も又、
喜びを生み出す種なだとも思います。
(かなり高等問題ですよね)
自分自身の抵抗力をつける事が一番の目標ではないかと思います。


が・・・・
あえて言いますと・・・・

セッションの情報で、かなりやばいつうか、それ絶対やっちゃいけないでしょ・・・
というものも入ってきています。
(聞いた時は、冷水を思いっきりかぶったような寒気を覚えました。
あ、こんなこと書くと、また余計なのが来ちゃうかな。・゚・(ノД`)・゚・)



選ぶもの、決定するのも自分。
しっかり検討して、納得いくものを選んで下さい。



かくゆう私も、昔は信頼する浄霊師さんに数回お世話になったりしました(笑)

けど、本当にしっかりされた能力者さんは
「自分で予防できるように」
と成長できる提言や示唆を与えてくれるのではないかとも思っています。
少なくとも過去、兎月が「本物」と思った方はそうでした。



残留思念や、ちょっと迷っている霊さん方を明るい方に向けるためにも
「生きている」私達が、自らの光を出せるように
一緒に頑張っていけたらいいですね♪


あ、くどいようなのですが、
も一度だけ、言います。


「自らの光」とは今現在、この場で思考し(=志向し)ている脳をもつ自分です
感情を表出している自分です。


行動している、物に触り作りだすこの
目的に向かって歩く
言魂をいえる
他者の存在を認められる
自分の成長を助ける情報をくれる
雰囲気を感じ取り、もののもう一つの側面を知らせてくれる
心臓=ハートを持つ
(身体的に、障害をもたれている方。どうか大意をお汲み取りいただけたら幸いです)


中に魂があるとか、どうとか言うから、ややこしくなる面もある。
ひとまず、横に置いといてください。


現実世界にいる「自分」と「生活」
このシンプルな目に見えることが、目に見えないものを変えていく事を
けっして忘れないで下さい。


以上、蛇足ながら、付け加えました。


>>>>>>>>>
この数日、兎月自身も、今回、貴重な体験をしました。

霊的だけどね~。
「魔界」からって名乗るお方は初めてでした(笑)。
(妄想~)

その自分を救ったのは守護様でも天使様でもなく
「自分の感謝の心」と「実生活への実行」だったですね。
(あ、感謝を発動に、切り替えられたアクセスを元に戻せて、守護様、天使様方に手伝ってもらえました。今回実感したのは、天使と守護様って、世界が違うっていうか・・・うむむ、人へのアプローチ方法が違う印象でした。

けど、最終的には、自分の中から生まれた言魂でした。
ご褒美に大きな情報をもらいました。これまた感謝!)

この情報を貰うための、試練だったのかなぁ(あ、今、返事されちゃったよ)


一連の「霊障」テーマも、たぶん、今必要にされている方がいるのかもしれませんです。
なんせ、ネタの提供があるある。むふふふふふ。


書きたいぞ~~~。


次回につづく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.08 14:04:46
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.