541523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

動くハハ通信

動くハハ通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

産後セルフケアインストラクターロゴ

NPO法人マドレボニータ

◆全国のお教室は
コチラ◆


◆ただいま
会員募集中◆

日本にも充実した産後ケアを!
みなさまの力をお貸しください!

プロフィール

k.naganoma

k.naganoma

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

沢上 弥生@ Re:【ははサロン】第3回開催しました!(06/15) なかなかグッと来る内容ですね…。 25日に…
沢上 弥生@ Re:【ははサロン】第3回開催しました!(06/15) なかなかグッと来る内容ですね…。 25日に…
aya@ いまだに 思い出したら笑えます(笑) きみまろも…
こてっちょ@ 25日参加します! こんにちは。 ご出産おめでとうございます…
k.naganoma@ Re[1]:【産後9日目】産後の涙はデトックス(05/05) >菊池絵梨子さん 絵梨子さん、コメントあ…

お気に入りブログ

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
日刊シマン shimangさん
セルフケア美人*日記 miho@32さん
ちゅらさんの日記 Michiko Kayanumaさん
新人DEワーキングマ… まりなっちょさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2010年11月10日
XML
カテゴリ:養成コース5期
こんにちは!永野間香織です。

1110集合写真2
今日の網走は、ビュービュー強風台風が吹きすさび、
雨も降り雨ホントにさぶかったですねー。

そんな中、ガッツで集まってくださった5名のみなさまに、
バランスボールエクササイズにお付き合いいただきました。

お二人は(先週写真を撮り忘れ、スビバセン!)は2度目、
残るお三方は、はじめてのエクササイズご参加です。
お声掛けくださったHさん、ありがとうございます☆


まずはかんたんに、自己紹介からスタート。
それぞれ別の幼稚園にお子さんを通わせるみなさまですが、
一緒にエクササイズして汗を流す仲間、
やっぱりお互いのことも知りたいですよねー。

お互いの名前と住んでるところがわかると、
一気に親近感が増すってもんです。
というか、たんに私が知りたかった!
みなさんの声を聞きたかった!のですが^^

ボールエクササイズは、
「ああっびっくり!」とか「あれびっくり!?」という声とともに、
時にオモシロだったりカワイイ動きも飛び出す、
笑顔と笑い声あふれる1時間でした!

終了後、ボールの上に全身をあずけて、
グーーッと身体をのびのびした時の、
「はああ~~~~!」という気持ちよさげな声に、
みなさんのエクササイズのがんばりっぷりが表れていました。

1110水ください
休憩中の一コマ。
「すごい汗だよーー!」「あ、あつい!!」
みなさん、口々に叫んでます(笑)
がっつり汗をかいたら冷やさないようにしっかり拭いて、
水分補給もします!


肩こりセルフケアもお伝えしたのですが、参加者のお一人の
「産後もっと早くに知りたかった!」というご感想に、
そう!そうなんです!!と膝を打ちました。

セルフケアの方法を知っていれば、
自分で自分の体をいたわることができるし、
子育てを楽しむ気持ちの余裕も生まれますよねハート(手書き)

「やっぱり網走でクラスを開講したい!
 私、もっとがんばらんといかん!!」
いただいたご感想から、そのおもいを強くしました。

ご協力いただきましたHさん、Tさん、Iさん、Kさん、Tさん、
今日は本当にありがとうございました!


●○●練習日誌●○●

●今日おこなったメニュー・練習全体を振り返って気づいたこと●
*アイソレーション:骨盤の固定第一。
          足の裏を床から離さずに胸を回す。

*ボールリード:上ずらない!早口脱却!を課題に据えたものの、
        やはり焦ると早口になっていた。
        別の人になるつもりくらいに、落ち着く。
        どんな人に、イントラになりたい??考える。

*セルフケアリード:あいまいさが残る部分あり。
          ウォーキング実践パート、骨格調整のパートを重点的に練習した。

1110

●明日の練習メニュー(気づきを踏まえて)・ポイント●
*アイソレーション:頭が上下しない刻み方で、左右差をなくす。

*ボールリード:時間配分に気をつける。

*セルフケアリード:落ち着いて、でも引っ張るつもりで進める。
          目を開こう。


赤ハートツイッターで、日々さまざまなことをつぶやいています。
 こちら右矢印http://twitter.com/NaganomaKaori

 よろしければフォローをお願いいたしますスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月10日 23時29分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[養成コース5期] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.