541282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

動くハハ通信

動くハハ通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

産後セルフケアインストラクターロゴ

NPO法人マドレボニータ

◆全国のお教室は
コチラ◆


◆ただいま
会員募集中◆

日本にも充実した産後ケアを!
みなさまの力をお貸しください!

プロフィール

k.naganoma

k.naganoma

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

沢上 弥生@ Re:【ははサロン】第3回開催しました!(06/15) なかなかグッと来る内容ですね…。 25日に…
沢上 弥生@ Re:【ははサロン】第3回開催しました!(06/15) なかなかグッと来る内容ですね…。 25日に…
aya@ いまだに 思い出したら笑えます(笑) きみまろも…
こてっちょ@ 25日参加します! こんにちは。 ご出産おめでとうございます…
k.naganoma@ Re[1]:【産後9日目】産後の涙はデトックス(05/05) >菊池絵梨子さん 絵梨子さん、コメントあ…

お気に入りブログ

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
日刊シマン shimangさん
セルフケア美人*日記 miho@32さん
ちゅらさんの日記 Michiko Kayanumaさん
新人DEワーキングマ… まりなっちょさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2011年01月01日
XML
カテゴリ:家事
あけましておめでとうございます!
永野間香織です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!



年末年始は毎年義実家で、義両親とのんびり過ごすのですが、
今年は義母が1日から仕事。

そこで今日は、義両親に感謝の気持ちを込めて、
義実家のお掃除をしましたぐーきらきら

「お義母さん、お掃除しても大丈夫でしょか?」とたずねると、
「うれしい!忙しくて何もしてなかったのさーースマイル」と
ニコニコの義母。つられてこちらもニコニコ。

まずは居間・台所から。
床磨き テレビ裏
掃除機を…とおもったら壊れてた!
ので棚のホコリを拭いて、床を水拭きしました。

次は廊下・トイレ・洗面所を。
廊下 トイレ 洗面所

よし!スッキリ目きらきら!!
年明けからいい仕事したな!と自画自賛グッド


夕方、子どもとのお昼寝から起きてきたオットが
「ありがとねー、お風呂はオレがやるねースマイル」と
お風呂掃除をしてくれました目がハート
オットよ、ありがとさーんダブルハート



義母が帰ってくる時間には、
みんなのお風呂も、ごはんの支度も完了!

義母もお風呂でさっぱりして食卓につき、
みんなでカンパイ!


ごはんを食べながら、あれこれおしゃべりしました。

昨年、私が何度か上京したり、課題に取り組むために、
毎月のように子どもを預かってくれた義父母。

改めて感謝の気持ちを伝えると、
義父「かおりはいい年だったよなぁーうっしっし」とニマニマ(?!)。
義母「ホントにがんばったよねースマイル」とニコニコ。

やんちゃな子どもたちに付き合ってあそぶのは、本当に体力勝負。
それでも、しんどい…とは一度も言わず、
「子どもたちは大丈夫だからがんばって!」と応援してくれた義両親。
子どもだけでなく、私たち夫婦のことも、
いつも見ていてくれたんだなーと、感謝&感激号泣

ニマニマしていた義父が「託児料はたっかいぞーー!」と言うので、
「それはこちらの息子さん(オット)に請求を…」と切り返す私うっしっし
こんなやりとりができるようになって、うれしい泣き笑い



義父母の仕事の状況も聞いて、
今年は、こちらからも協力のお返しができるようにしたい!と思いました。
還暦を迎える義父のお祝いもしたいなースマイル

でも特別なことじゃなくても、マメに行き来してお互いの状況を知っておく、
困ったことがあったら遠慮せずに、頼り頼られるような関係を作っていくことが、
いちばん大事かも…とも思います。

仕事も活動も、家族が元気でいてこそ集中して取り組めるもの。
つい甘えがちな一番身近な人たちこそ、感謝をしつつ大事にしよう!
改めてそうおもう1日でした。



★産後のボディケア&フィットネス教室@網走 体験会・第3弾★
       
☆開講前、最後の開催です!

●1月 11日(火)10:00~11:30
●1月 14日(金)10:00~11:30
●1月 17日(月)10:00~11:30
●1月 21日(金)10:00~11:30
●1月 24日(月)10:00~11:30


右矢印右矢印右矢印くわしくはこちらをどうぞ!


●★はじめての方もリピーターの方も、たくさんの方々のご参加、お待ちしています!★●




【練習日誌】
●身体スキル
アイソレーション
・肩:気づいたらマメに動かすようにする。
速い動きが大雑把なので、一回いっかい下に打ちつけるのを意識する。

●ボールエクササイズ
時間をとれなかった。困るのは自分。
1日弾まないだけで感覚が鈍るので、明日はしっかり行う。

●セルフケア
・時間をとるのが難しいので、ごはん支度、お風呂、運転中、寝付くまでの時間、
ひたすらつぶやき練習。
GOOD&NEWのぷんぷんおばさんとボニータさんのくだりで、
何度も言い直してしまう。これでは伝わらないので、
句点を増やし、短い言葉をつなげるようにする。

0101






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月02日 16時02分18秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.