7090928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年05月20日
XML
カテゴリ:二人暮らしへ
こんばんは。
今日は相方のご両親とウチの両親と6人、顔合わせのお食事に行ってまいりました!
おいしいもの食べたい☆ということで私と相方がセレクトした舞台はこちらっ!

→→→ 「うかい鳥山」

はい、料亭の「うかい鳥山」です。
去年の会社の忘年会で行った時に雰囲気に惚れたため。 そして料理もうまかったため(重要)! 今回のご指名となりました。 なぜか料亭なのにめっちゃ混んでました(;´Д`)我々のようにきちんとおめかしした正装の人と喪服着用の明らかに法事な人々、そして高尾山に登山に来た人たちが入り混じり微妙な空間に…

今日は昼だったので、前回のようなかがり火は焚かれていませんでしたが、6000坪の敷地の中に清水が流れ、滝があって無数の離れがあって…という他にはない雰囲気は健在! 今日はまさに五月晴れでしたか、静かでひんやりした高尾の山の空気の中、仲居さんに案内されて山道を歩いて離れに歩く雰囲気! 耳に響くせせらぎの音。 …やっぱりステキ。 都会では不可能な土地の使い方をしてます、ココ。

→→→ 2006/12/28のにっき「2006忘年会 in うかい鳥山」

今回は鳥の一番高いコースをチョイス☆
前回そのウマさにむせび泣いた「海老芋」はなかったんですが(ここは2ヶ月ごとにメニューが変わるのだそーです。季節の素材ですな)「加茂茄子の味噌田楽」がめっちゃウマかった!です。 もー皮も楽々食べられるおいしさ(≧∇≦)!! 味噌の濃厚さ、甘み、味もちょうど私好みだーww

 ころころ丸い、加茂茄子ww まいうー☆

メインの焼き鳥もさすがに美味でした!
居酒屋の焼き鳥とは違うNE(当たり前)! だって焼き鳥の1つの肉がから揚げ1コ分くらいのボリュームがあるんだもん☆ それを机の上の炭火で焼きながら食べるの。 炭はカンカンに熱してあって、タレのこげる香ばしい香りが…ww  ネギもししとうもおいしかったなー。かなりボリュームがあって、最後の麦とろゴハンまで食べ終えたらお腹いっぱいになりました(^^)

最初に案内してくれた仲居さんはかなり経験値が高く、我々6人の関係を瞬時に読み取ったらしくにっこりと「なごやかな中にも緊張感のある空気でございますが、どうぞおくつろぎくださいませw(^^)」とご挨拶して見事なモンでした! さすがだねー。  

ま、それからは掘りごたつで足を伸ばしつつ、顔合わせらしく世間話をしたり、今後の展望についても話をしてきました。 予定としては秋ごろまでに入籍、式を済ませて披露宴は本当に家族だけで…という計画を話したんですが、これはちょっと変更がありそうです… 家族だけじゃなく、せめて親戚くらいは呼んだ方がいいのでは?と両家両親から言われましたのでΣ(・ε・;)  そこはもう少し話を詰めて、式のあと、親戚レベルまでの食事会になるかな… ただ友達相手には当初の計画通り、お気楽おめかしパーチーにしたいですけど。 そろそろ具体的に情報収集しないといけないッスねー。

ま、まずはなごやかな雰囲気で進みましたし、感触も悪くなかったと思います。
当然、これから親戚になって長い間お付き合いがあれば、すったもんだあって「コンチクショウ(-∀ー#)!」と感じてしまうことがきっとあるんだろうと思うんですが、それでも。 お互いの両親ですから、大切にしていきたいと思ってます。 とりあえずは1段進展、かな。

*****************************************************************

マラソン戦利品報告。

 飴ちゃん根付w

メール便だったので時間かかりましたが(土曜日に届いた)かわいいー!!!ですハイ。
直径1.5センチくらいで予想よりちっこかったですが、でもいいです♪ 本物の飴が入っているので当たり前だけどリアル! おいしそう! 空腹時に見たら切なくなること請け負いッス! 私はオレンジとグリーンを購入しますたww

あとここのお店で気になってるアイテム…
左のふたつ、ピアス穴ないくせにめっちゃ気になってます。 金平糖~ww
京都にあるお店なんですねえ。

        





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月20日 23時24分44秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.