7091830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年05月28日
XML
カテゴリ:二人暮らしへ
今日はうこっけいの卵のお礼ということで、会社から帰って早々、相方の実家へ電話をすることに。 あ~~~緊張しましたよう… それはもう一昔前のケータイのない時代に、高校生男子が彼女の家に電話をかけるくらいに!(わかりにくい例えだな)

落ち着けうっかり、初めての怖いと評判のお客さんに電話をかけることに比べたらこんなの屁でもないじゃない楽勝ようと自分に暗示をかけつつ……orz ……ちがーう!!! 楽勝なわけないじゃないのお客さんなら怒らせてもまあいいけど(よくないよ)相方の両親は怒らせ たらまずいよああどうしようどうしようどうしよう。 と受話器を持ちうろうろしていると

「早くかけなさいよー」とおかんに怒られますた(;´Д`)

いや、普通にかけてこんばんはと挨拶して、卵と焼酎おいしかったですありがとうとお礼を伝えればいいんですけどね。 私は小心者かつ無駄に心配性なのでこんなことでもぐるぐるぐるとあせりまくってしまうのです。 ええ、きちんとかけてお話できましたけれども。 ちゃんと、うこっけいは卵の殻も厚くて一味違いますねとお話しておきました。 
受話器にじっとり手汗ッス。 そんなんばっかです。


******************************************************************

そうそう、6月も近いのでデザインを変えてみました。
雨がざあざあ降る季節にあえての水モノ。
でも水色ってすきなのです。 とぷん、とした水のなかにできる泡とか、何だか自然なもののくせに絵になるというか。 ポストカードとか持ってます。

本当は絵心があれば自分でさらり描いたイラストをblogに載せるなんてこともできて、楽しいのだろうなーと思うのですが。 いかんせん私は絵も壊滅的にヘタクソなのよ…(;つД`)  男は黙ってテキストサイト!だと思ってるのですが、いやいやテキストサイトであっても色やイラストのセンスはいいに越したことはないッスよねー… 上手な方がうらやましいス。

******************************************************************

今日はニュースの多い一日でしたねえ。
……。
………。

うまく言えないんですが、芥川龍之介が「自殺は全面降伏だ。」って言ってました。不条理だけどリタイヤしたくないなら全力で戦わねばならぬ、って。 当然、本人にしかわからない苦しみがあったのでしょうけど、でも釈然としないな。 それはないでしょ、って。

関係者、特にご家族のこれからの苦しみを考えると言葉もないです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月28日 23時36分47秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.