7090466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年06月03日
XML
カテゴリ:二人暮らしへ
こんばんは!
今日は銀座に行って婚約指輪を受け取ってきました~ww
えへへへへ、家に帰ってからも眺めてはにやにやしております。 
写真、何回やってもうまく撮れないんですが、載せときます☆

20070602婚約指輪 婚約指輪2007☆


指輪の上の方が少しえぐれていて、その中に半立て爪のダイヤが納まっているデザインです。まわりにエメダイヤがちょこちょこついてますw こうして相方のダイヤのペンダントは私の指輪になったのですた…(´-ω-`)(相方のプラチナのダイヤペンダントをリフォームして、この婚約指輪にしてもらったの) ありがたいけど申し訳ないような気持ちでいっぱいです。これは一生大事にしたいと思いますw これはいくらうっかりモノの私でも「うっかりなくしちゃったw」じゃ済まないッスからねーww

お恥ずかしながら私はあまり高級な宝石を持ってないので(お手ごろなのはたくさん持ってますが。すきだから)こんなにキラキラなのは見たことない!て感じです。 ダイヤモンドとジルコニアにはこんなに差があったんだね…としみじみ。 むしろダイヤの輝きはギラギラというか本当に強くて、普段使うには相当の気合が必要と思われます。 私、この指輪をつけて会社には行けないなあ… 完全に指輪負けッス。

同じ店で結婚指輪も見てきたのですが、こちらは即決とはいかず。
うーん、相方と同じ形のにしたいのですが、私は色石をつけたいのです。 ううう、ウェーブっぽい形にするのは合意に達したんだけど、そうすると私のイメージの場所に石を埋めることができなくなってしまうのですね。 デザイン上仕方ないんだろうけど。 とりあえず見積もりを出してもらって、注文はしないで帰ってきました。 今月中くらいに、いろいろ見て決めたいと思います☆☆☆

指輪をもらって、嫁に行くのかなーという実感がちょっとわいてきました。
でもまだ80gくらいですけど。(わかりにくいよ)

******************************************************************

そしてそのあと銀座文明堂に行ってカステラ食べてきた!です。
カステラ一番電話は二番♪の歌で有名な文明堂ですが、すんごいカステラ様があるのを皆さんご存知ですか? 

これこれ →→→ 天下文明極上カステラ!!

『食の人間国宝の森幸四郎が長い年月の末辿り着いたカステラの集大成』だそーですよ! こんなコピーを見たらもう行って食べるしかないっ☆ カステラの集大成って…いったいどんなカステラなんだ?! と。 カステラ大好きです。 

 そしてカステラといえば「ぐりとぐら」ですよモチロン。


そして食べたのが下の写真。
左がカステラとドリンクのセット。(1200円) カステラは1.5センチくらいの厚みのすんごくお上品な厚み…す、少ないΣ(゚Д゚;エーッ!  ちなみに『天下文明極上カステラ』はカフェでは食べられないそうで、他の高級カステラ『特選五三カステラ』をいただきました。 『天下~』は見ましたが桐の箱に入ってて6300円でしたw 無理っ|ι´Д`|っ <

20070602文明堂五三カステラ様。   20070602文明堂天下文明極上フルーツケーキ様。

右の写真は『天下文明極上フルーツケーキ』のセットです。 ってかこのケーキ単品で4725円なのかΣ(´д`ノ)ノ !! 道理で高いはずだよ… ええと、これケーキと杏仁豆腐とアイスクリームのセットで1500円だったんだけど、ドリンクなしだったのです。 で「煎茶」を頼んだら単品で1000円でした…(;´Д`) ぐうっ、銀座価格だな! そら、おいしい煎茶でしたけど1000円てヒドイよ… 久しぶりに思わぬところでハイソなお茶をしばいてしまった…orz

肝心のお味は…
うん、さすがに価格のことはあると思います。 ってか、この値段で普通なのは許されないと思うYO… カステラは、普通の山パンの(※山崎パン)カステラと比べると柔らかくてしっとりしてます。 口に入れるとふんわりしたやさしい食感w フルーツケーキの方がゴージャスな味かな。 重いくらいにしっとりの食感で、洋酒の風味ききまくり☆です。 でもなー自分では買わないなあ。 贈答用ですな。

 楽天でも取扱あり、特選五三カステラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年06月03日 22時28分22秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.