7091461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年06月30日
XML
カテゴリ:二人暮らしへ
こんばんは~

今日は相方と銀座に行って結婚指輪を買ってきました!
銀座へ行ったにっきはいつも食べ物ネタが絡んでいる気がしますね。 ええ、今日もまいうーなトンカツを食べたのです。 そのお話もあわせて。

さてさて、さる6/3に銀座で結婚指輪を見繕って見積もりを出してもらったのですが最終的に注文するところまで行かなくて、今月いっぱいで見積もり有効期限もすぎることだし、もう一度同じデザインを見せてもらってきたの。 相方の希望でウェーブラインにするのは決定だったんですが、色石を何にするか決められていなくて。 とりあえず見積もりはブルーダイヤで出してもらっていたのです。 えーと、私はダイヤとブルーダイヤの2石を入れる予定ったのです。

今日は実際にお店に行って、石の見本を見せてもらったのです。
で、実際に指輪にはめこんだらどんな印象になるかを見せてもらったんですが、どうもブルーダイヤが思ったより強い印象になるので、色自体を変えましたっ! いやー、水色の石の指輪持ってるんですが(これは誕生石のアクアマリン)意外とあわせる服の色を選ぶんですよね、水色って…アイシャドウも水色って難易度高いしさ。 それで、水色よりは藍や紺に近い色の方がまだいいかな?と他の石を見てみたのですが、サファイヤは小さい石だと紺というより黒にしか見えない…(;´Д`)

ということで。
いっそ違う色にしてみよう!という話になり。
ピンクにしてしまいました…ww 変わりすぎー!!!
いやいや、かわいいんスよ? 色の組み合わせは。(似合うかは別問題だYO…)
ピンクの石は「ピンクダイヤモンド」になるそうで人工的に色づけしたからではないとかなんとか、天然モノなので当初の水色よりお高くなってしまったんですが、まあまあまあ。 許容範囲ですおそらく。 オリジナルのデザインということでこれから工房で作ってもらいます♪

ちなみに完成は約1ヵ月後。
いくつかのデザインの中からひとつを選んだけれど、あと石を入れる場所、数、大きさ、色などは全部自分で指定したので、どんなものが出来上がるのか、自分でもドキドキです…ヽ(;´Д`)ノ  あまりに予想外な印象になってないといいなあ。 受け取りに行ったら、また写真でも載せたいと思います。

さーて、お次は式場を決めなくてはなりませんな… ううう。

******************************************************************

お昼は散歩がてら足を伸ばしてコレド日本橋へ。
どこも今日からセールということでめっちゃ混んでいましたよう~。 しかしもともとの値段が高い店はセール価格になっても大して安くないなあ…(;つД`)

相方の希望で行ってみたのは、ココ!
→→→ とんかつと豚肉料理 平田牧場
楽天でも平田牧場の肉はいろいろと買えるみたいです。
    

さて何を注文するかと言えば当然とんかつ。
おー、普段外食でとんかつって食べないし、家では揚げ物少ないのでとんかつは久しぶりだヽ(●´ε`●)ノ !! と高まる期待☆ 我々は「限定平牧桃園豚特厚ロースかつ膳」「平牧三元豚特厚ロースかつ膳」それぞれ2300円を注文。 うわーランチメニゥの中で一番高いよ! 特厚ということで時間がかかるらしく20分ほど待機。 その間に漬物と塩(ここのとんかつは塩で食べるのがオススメなんだって☆)ソースに入れる胡麻が運ばれてくるので、すり鉢でごりごりすりながら待ちます。

運ばれてきたのを見ると…

20070630平田牧場のとんかつw 見よ、この厚さを!

たっぷりと添えられたキャベツ、白いごはんとのりの味噌汁。
おおお、確かに限定というだけあって肉の厚みがハンパない(≧∇≦)!!
ふたり、早速箸を取ってとんかつをほおばってみると…
お。
おお。
おおお…www
じゅわりと肉からあふれる、肉汁と脂…ww

久しぶりに(おいしい肉だなあ…ww)と思いましたっ!
揚げ物の油ではなくて、肉に含まれている脂なので脂っこい感じは全然ないッス。 とにかくジューシィ! 揚げたてのアツアツは塩をつけてあっさりとほおばっても、いける! 定番のソースをつけてもやっぱりおいしいw ちなみにソースは甘口と辛口ガーリック風味があるんですが、どっちもそれぞれ個性があってとんかつにあいますねー♪ 衣もさっくさくに揚がっているしさすが専門店!て感じ。

相方のと交換して桃園豚と三元豚、両方食べてみましたが、正直違いはわからなかったです…ヽ(;´Д`)ノ  わかる人にはわかるのかな?

安くはないけど、お値段に見合うおいしいとんかつでしたっ☆☆☆
ランチは1000円からあったので、今度、指輪を受け取りに行った時にでも、もっと安いメニューを試して違いを検証してみたいと思います。 きっと肉の厚さが違うんだと思うのです。
日本橋に行く機会がありましたら、ぜひ! 今日もお昼のピークをすぎてたにも関わらず並んで待ちましたが、おいしいとんかつが食べられますよー♪ あー満足!

******************************************************************

さらに夜は久しぶりにワタミに行きますたw
ちょっとお得なチケットがあったんで行ったんですが、チェーンの居酒屋って本当に久しぶりに行ったですよー。 付き合い始め当初は外食ばっかりでよく二人で飲みに行き、エンゲル係数は恐ろしいことになってたと思うのですが、最近は外で飲まないからなあ。 今日は久々に焼酎のボトルをふたりであけたので、かなり酔っ払った…。(あ、相方の方がたくさん飲んでおりますよ念のため!)


セールで見た「FOSSIL」の時計がかわいかったー。
このスクエアモデルが何とも言えず、いい味だしてました♪ 白、かわいい…w

  

そうだ、WA&COのかばん、届きました!
どれもめっちゃ気に入りましたっ(≧∇≦)b!! ううう、買ってよかった☆ 
明日(あ、もう今日ですが)レポします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月01日 02時43分15秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.