7091220 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年07月08日
XML
カテゴリ:二人暮らしへ
こんばんは!

今日は生まれて初めて! ブライダルフェアに行ってきましたっ! 備忘録もかねて詳しく書いておきますよ~。 今日行ったのは箱根湯本にある「湯本 富士屋ホテル」でございます。お正月の箱根駅伝で写る富士屋ホテルが本家本元ですが、こちらはそれの分家的なホテルですね~。 富士屋ホテルは明治11年に創立されたホテルで、当時は外国客も多かったという伝統あるホテル。 古きよきモダーン☆な雰囲気がすてきなのでございます。

→→→ 湯本 富士屋ホテル ウェディング

前日両親に「明日は箱根にブライダルフェアに行くのだよ」と宣言したところ「…箱根はいくらなんでも場所的にあまりに遠いし不便なのではないか」という至極まっとうな反論を受けたのですが(;´Д`)まあ予約もしたしとにもかくにも行ってみようじゃないの。 ということで。 相方が朝の7時半には迎えにきてくれたので楽しく箱根に出かけて参りましたw やー久しぶりに行きました箱根! 大学生の頃はよく平日に温泉旅館で一泊しに行ったもんですが。 社会人になると休前日にしか行けないんだもん。 新しくなった遊覧船「ビクトリー号」を見たよ。 とりあえず相方と2人、ビリーの門下生として例のポーズをキめ「ビクトリー☆」と叫んできますたw アホ2人ww

 とりあえず両手をあげて「びくとりー!!!」ヽ(●´ε`●)ノ

さてさて。
そんなこんなでやって来ました富士屋ホテル。
外装は古いですが中はとてもキレイ。 従業員の方々のサービスもさすがに行き届いており、心地いいものでしたw 招待状を渡して、ほどなく模擬挙式を見学。 本日の流れは以下の通り。

1 模擬チャペル式
2 お料理試食会
3 模擬披露宴内チャペル式
4 ドレスアップ&メイク体験

などなど。
事前の予約は必要ですが、無料でやっていただけます。
まずはホテル内にあるチャペルに通され、ゲストとして模擬挙式を見学です。 我々は一番前の席につき、じっくりじっくり新郎新婦&神父さんを観察。 こじんまりとした木造のチャペルは明るくて清潔な感じ。 ま、よくあるチャペル式でした。 見学者もゲストのように起立して賛美歌を歌ったり、拍手したりします。 でも参列者としてではなく見学者として参加する機会はそうないので面白かったッスー。 花嫁さん、きれいだったなあ…w ちゃんとモデルさんにお願いしてきてもらっているのだそう。 それはそれで大変だなあ。

ただ我々はチャペル式ではなく神前式もしくは人前式にするつもりなので…
あくまで見学、ということですね。
バージンロードを父と歩く、なんてことになったら私、穴という穴から出尽くすまで号泣するので歩くどころか家から出られないYO…。゜(゚´Д`゚)゜。 同様の理由で披露宴で両親への手紙を読み上げるのも却下! 手紙を書くところを想像するだけで泣きそうになります…そう、親離れできてないんス。

20分ほどのあっさりした式が終わり、お次はお食事試食会。
今度はホテル内の披露宴会場に移動し、実際の披露宴で出しているお料理をいただきます。 と、ここで今回参加している人たちを見る機会があったんですが、両親同伴でぞろぞろ参加している人もいるんですね… びっくり。 ホテルのスタッフの人たち、我々にも丁寧でしたが明らかにグループの人たちにかかりきりで。 まー確かに見込み度合としては両親が一緒の人の方が明らかに成約率高いですものね。 我々はのんびりとお食事をいただいたのでした。

メニゥは

1 たらば蟹のクレープ巻き オロールソース
2 牛フィレ肉のブラックペッパーソース蜂蜜風味
3 小田原沖鯛ごはん
4 マンゴープリンと季節のフルーツ

というものでした。
うんうん、さすが富士屋ホテル! 確かにおいしかったです。
特に鯛ごはんがおいしかったなーww
あの、炊き込みごはんの上に鯛が一切れ載っていて、あと味噌汁と香の物が出たんですが、ごはんにホタテのだしがよくしみていて。 味は濃くはないのにうまみはしっかりしてて、すごくおいしい鯛ごはんでした。 うーむ、コース料理の途中でごはんと味噌汁が食べられるっていいなあ♪と思ったのでした、ハイ。

食事後、スタッフさんが我々のこともやっと構いにきてくれたので、とりあえず見積もりを頼んでみることに。

「えーと、挙式とあと親戚だけで食事会を…」
「たぶん土日で…」
「あ、ケーキカットとかそういうイベントはいらないです。司会だけで」
「とりあえずいくらくらいか、見積もりをいただけますか?」
と、あれこれと指定してその場で見積もってもらったわけなんですが。

…。
……。
………えへw 
ちょーっと結婚式なめてましたなw
差し出された見積もりを見て、ふたりで目をぱちくり…( ゚д゚)ノ■
ふふふ、予想をビッグに上回る金額が そ こ にw

まーねまーね、腐っても箱根は観光地(ってか腐ってない)披露宴やら結婚式は場所代やら何やらかんやらホテルはいろんな名目で料金を取ろうとするわけだしケチケチするのはアレだし一生におそらくは一度のことだしぱーっとやろうよぱーっとねとかあれこれ考えたわけですがうーん、最初の見積もりでこの金額だと…(;´Д`) これから高くなることはあっても安くなることはないだろうし。 ふーむ、やはし結婚式とはカネがかかるものなのだな…

同じ金額を払うのであれば納得して払いたいな。
確かに魅力のあるホテルなんだけど、我々に合うのは別の場所かも。
そんなことを帰る道々、話したのでした。
今日はすごくいい勉強になったですよ。

ま、芦ノ湖で朝はやく、ネコも2匹見れたし、いいか…(=゚Д゚=))





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月08日 22時24分33秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.