7090613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年07月14日
XML
カテゴリ:二人暮らしへ
こんばんは~
本日は相方の家からの更新です。
借り物のパソコンは打ちにくい…Σ(・ε・;)  そうでなくてもノートPCはうっかり打ち間違いが多くなって時間がかかるっす。

→→→ 2007/07/08のにっき「参戦!ブライダルフェアその1(富士屋ホテル編)」

さてさて、本日は参戦!ブライダルフェアシリーズの第2弾!
とりあえず年内に式はやりたいなーなんて思ってまして、それなら年の暮れなんてきてもらう人に迷惑だから実はもうあまり余裕がなかったりするのですね。 ということでお尻に火がついた状態ながらのんびりとまわっております。 とりあえずいい式場を見つけてー、それから空いている日程を聞かないといけないのですね。

今日はざんざか雨が降りまくる中、府中本町にある「大國魂神社」に行ってきました。
結婚式、神前式でやりたいと思ってるので、ホテルよりは神社がいいかなーと思っておるのです。 うううん、真っ白ウェディングドレスも、お色直しの綺麗な色や濃い渋い色のドレスも素敵なんだけど、どーにも自分の顔には似合わないんス…orz ええ、どうしようもなく(;´Д`) 二の腕のぷよぷよも気になるし。。。

→→→ 大國魂神社HP

神社は思ったよりずっと立派で、対応もよかったです。
ウェディングプランナーさんも何人かいたし、最初に説明を受けて、実際に披露宴をする会場を見学して、空いている日程を確認してもらったり。 会場の雰囲気は、私が想像している感じに近いかなー。 なんていうのかな、「千と千尋の神隠し」っぽい雰囲気の部屋なの。 木造の欄間があって、天井が高くて、クラシカルな感じ!

ちなみに式自体の雰囲気もね、自分のイメージと近くていいなと(^^)
私の結婚式の現状のイメージは「白無垢、うつむく花嫁、狐の嫁入り的行列」というアレなものなんですけど、ここの式の写真はそんな感じなんですよねえ。 神主さんや巫女さんが並んで、ご両人には赤の傘がさしかけられる… 

うん、天気さえよければw
敷地内にある式場から神社まで、嫁入り行列でみんなで歩いて、神社で式をして、戻って式場で披露宴(会食)する、という流れ。 雨さえ降らなければ青空の下、みんなで嫁入り行列で歩くなんて貴重な体験はすることもないだろうし。 ただ、明日も予定では4組が行列をする予定なんだそうですが、明日って台風直撃なんスよね…(;´Д`) せっかくの行列が…

見積もりももらってきましたー♪
先日の見積もりより1本、安かった(!)のがびっくり。
まあ、細かい部分でいろいろと違いがあるのでしょうけど。 ほんと、これ価格表を見てるとだんだん感覚がおかしくなってきますよねー。 花嫁は衣装に着付けに美容料に、本当にあれこれとお金がかかるのね… 新郎のウン倍だあ|ι´Д`|っ <

衣装も値段でランクがいくつかあるのですが、「どれにしますか?」って自分の度量を試されてる気がしてうううう…(;´Д`) レンタル衣装なので、要は衣装のコンディションによって値段が違うそうなんですが、確かになるべくいい状態のがいいけど、所詮はレンタルなわけだし、でも一生に一度のことだし… うーむ。 買ったほうが安いかもしれないけど、買ったところで打ち掛けや白無垢なんて二度と着ないぞ? 置き場所もない。

 色打ち掛け

 やっぱり白無垢!

 ドレスは着る??


しかもですね、実は広島の祖母(あ、おばコレのおばあちゃんですw)の家に、おばあちゃんお手製の打ち掛けがあるっておかんが言ってたような気がするんですよねー。 おばあちゃん、母の結婚の時に打ち掛けも手作りしたらしいΣ(゚Д゚;エーッ!  我がおばあちゃんながらスゴイです。 色とか形とか長さとか状態とか、いろいろ確認しないといけないことはあるんですが、できればそれを着たいなとも思ってるのです。 …とりあえず持ち込み料は取られるんで、それは要相談になりましたがww

ま、そんなこんなでだいぶ盛り上がってきました。
相方とは「樽酒よくない(≧∇≦)?!」ってハナシになってます。
(ちなみに鏡開きは料金プラス63,000円ナリ~ 何でもお金ですね…)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月14日 22時09分50秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.