7091446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年07月22日
XML
カテゴリ:二人暮らしへ
こんばんは~

本日のにっき、2つめはブライダルフェア行った日記です。
参戦記も第3弾ッスね~。
まだまだ、いくつか行く気でおりますよ☆
いくつか平行稼動で動いてます。

→→→ 参戦!ブライダルフェアその2(神社編)

相方は昨日、会社の同期の結婚式の二次会で夜通し飲み続け、朝、帰ってきてそのままブライダルフェアにふらふらとやってきました。 いや、現地で待ち合わせしたんですけどね。 二日酔いでゲロゲロで歩くのもしんどいはずなのに出てきた心意気はエライのですが、心から酒くさかった…(;´Д`) どれだけ飲んだのか。

ということで、府中の大國魂神社のブライダルフェアへ。
いやー、びっくり。 めっちゃ盛況でしたよう!
世の中、こんなに結婚を控えたカッポーがいるのね…と愕然。 みな幸せそうに手をつなぎ、二人連れもいれば、両親を連れたグループもおり、一種独特の雰囲気。 きょろきょろしながら見て回る我々。

今日は大々的なフェアということで、模擬挙式と模擬披露宴を見てきました。
披露宴の会場から神殿まで、行列が歩く様子とか、実際の挙式の様子を近くで見れたのでとても勉強になったですよー。 やっぱり神社と和装って素晴らしく合う! 素敵! とやたらにテンションの上がる私。 ↑↑↑ 披露宴では演出のサンプルとして入場の獅子舞やら餅つきも見せてもらったの~。 餅つき、その場で4.5人はっぴをきたプロが出てきて、木の臼と杵で餅をつくのです。 一番最初に花婿と花嫁がふたりで「ぺったん」とやって、後は他の参列者がぺったんぺったん、餅つきして、最後にその餅が食べられるわけ♪ 今日も最後に試食させてもらったけど、うまかったッス!

まーオプションで16万ほどかかるんですケド…(ぼそっ)

こういう見本だからこそ、見られるオプションだなーと。
入場する時に花婿花嫁に付き添って、アコーディオンを踊りながら弾く人とか、すごく非日常な感じで、フツーにすごく面白くて、新鮮だったッス… うん。 資金の制限がなければあれもこれも頼んで、めっちゃ面白くしたいのになあ(><)! そうもいかないところがツライっすね…

結局、両親とも相談した結果、80人で話を進めているんですが、まー相場通り300~400万くらいはかかりそうな勢いです…(;´Д`) ううう。 数時間のイベントでそんな金額が吹っ飛ぶかと思うと小市民の私がガクブル (((( ;゚Д゚)))ですが、これ人数を減らしたところ客単価の費用が下がるわけでもないのですね… ぶっちゃけ、いくらくらいが適正なんですかねえ。

あまり普段お金のことであれこれ考えないんですが、そーもいかない…

そして、今日は多分生まれて初めて。
かつらかぶってきましたーヽ(´ー`)ノ!!!
なんていうんでしょう、文金高島田の。 お姫様っぽいアレです。 画像がない…
かつらをかぶせて、軽く色打掛を羽織らせてもらって写真を撮ってきたですよ。 私の顔はのぺーんと扁平で眠そうなので、予想通りドレスよりは着物が似合うようです。 そんなにおかしくはない、と思う…たぶん。

 これは犬用。

ただ、うーーーん。
一応現代人なので当たり前っちゃ当たり前ですが、やっぱり違和感あるなあ。
着物自体、普段から着ないので、あまりなじんでいない感じ。 老ける…
相方は「和服にそのヅラだと全員小池栄子に見える…」と真顔でつぶやいてたし(全員って…)私もヅラを見た瞬間「あーこりゃー大奥だあ」と思ったです。 いや、ステキなんですけども。 夜会巻きで軽くアップにする頭だけ洋風、着物和装もありかと。

そしてわかったこと。
昔に比べてだいぶ軽くなったとは言え、やはりカサがあるので重いっ( >Д<;)
頭を動かすとふらーんふらーんと重心が揺れます。。。
ヅラ自体の重さもあるし、装着後にさらに装備するかんざしの重さもバカにならない。 かんざしも「シャキーン☆」という効果音がぴったり似合う攻撃力の高そうな代物で、結構な重量があるのです。 うーん、これをかぶったままで食事をするのは大変かも。

     こんな感じ、お姫様かんざし


実際にかぶってみると見える世界というのも、あるものですな!


*****************************************************************

マラソン。
うーん、全然いざ探してみると…(;´Д`)
とりあえず今月は狂ったように腕時計強化月間だったので、また買いましたww
ここの店の時計はおもしろいです。

 これのグリーン☆

 あっ、完売になってる…!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月22日 23時56分24秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.