7091746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年07月26日
XML
カテゴリ:二人暮らしへ
こんにちは。

いやー、昨日は無事に会社の上司への報告が終わりました!
大BOSS、中BOSS、小BOSSと相方と私の5人で焼き鳥居酒屋の個室で飲んできましたYO! 私の会社は支店は他にもありますが、15人そこそこの小さな事務所なので、基本的にとても仲がいいのです。 

小BOSSは私の直の上司(宮崎マンゴーをゴチしてくれたひと)、中BOSSは相方の直の上司で開発の総責任者、大BOSSは支店の責任者で中国でへんしーんwしちゃった人です、ハイ。 これでわかる人にはわかるはずだ!! ただ基本的にどのオジサンもいい人だからなおさら困るとこもある…心からそう思います。

店の前で待ち合わせをしていて、私が相方と並んで突っ立ってる地点で、もーわかってるわけです。 上司もニヤニヤ、私もヘラヘラ。 そうでなくてもせまい支店で、相方からメールで呼び出しを受けた地点で、普通に空気を読む能力がある人ならわかるってもんで。 ので、とりあえずビールで乾杯して、相方から「あのーうっかりさんと結婚することにしました!」と一言報告してもらって、後は酒飲みの気楽な質疑応答に。 あーやっぱり的な空気だったので全然なんてことなかったッス。 やっぱりバレバレだったのね。

11月に式をやるのでよろしくね、というのと、あと私は仕事辞めようか迷ってまーす、と話したんですが、それは意図的になのか何なのか軽やかにスルーされた…ううう。 正直なところ、まだ迷ってはいるのですが、来年の決算で期が替わるまではこの会社にいようと思ってるけど、その後は心機一転、別の仕事をやろうと思ってるんだけど…ま、それはまた別の機会にこっそり相談することにしよう。

やっぱり小さい会社だと産休だの育休だの社則にはあるよと口では言われますが、実際にそれを取っている人なんていないから、確認しようとしても何だか手ごたえないんスよねー。 ま、オジサンたちに生理痛の痛みを伝えるようなもんでこれは無駄なのかも。 こゆ時、いろいろ話が聞ける女性がいたら頼りになるのになー。 ないものねだりだけど。
帰り道の電車で座ったところ、知らないうちに寝おちしてて、うっかり2駅ほど乗り過ごしてしまいました。 飲みすぎた…orz 乗り過ごすなんて久々だ。

****************************************************************

とりあえず支店のほかの人には伏せておいてもらって、全員参加の飲み会の時にでもひっそり発表しようと思ってるのですが。

昨日から何だか不満気な中BOSSが言いたくて口がムズムズしている模様。
今日の昼休みも、ちょいちょいと手招きするので「なんスか?」とそばに行ったところ「これからお弁当食べる時に女性陣に報告しなよー。もう俺、いつしゃべっちゃうかわかんないよーww」とのこと。 なんたること!!! …いや、別に公表したっていいけど、あえて自分から公表することもなかろうに。

これで広まってたら中BOSSがリークしやがったの確定だなww

****************************************************************

出会いあれば別れあり。
ということなのかはわかりませんが、以前に共同購入で天然石のチャームを購入したサンドベージュさんが8月で閉店だそうです! メルマガで突如お知らせが来てびっくり。

私が購入した石は1つ700円と大変にお求め安い価格だったんですが、その後は何やら値上がりしてて(地金の高沸もあったので仕方ないのかなあ)買い物をする機会はなく。ただメルマガは綺麗で癒されるのでそのまま取っていたのでした。 閉店セールということで赤字で売り切り、やるそーです。 


        追加もありそう。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月26日 18時13分59秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.