7091315 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年08月06日
XML
カテゴリ:二人暮らしへ
こんにちは。
ふうう、一日遅れの更新となりました。
昨日は半年に一度の大きな会議があって、その後に前進の会という名の飲み会があったのですよ。 そこで相方との結婚報告をしたのですが、ついつい飲みすぎて頭が痛い…

酒の失敗はなかなか豊富にある私ですが(自慢にならん)、二日酔い対策には何が有効かって私の場合はとにかく水を飲めっ! これに尽きます☆ ウコンも胃薬も飲まないよりはマシだけど、ウコンは飲む前に飲まないと意味がないし(胃に膜を作ると聞きました)飲んだ後にリバースしちゃうと意味がないので。(下品ですみません)

ので、飲んで帰ってきた時は寝るまでとにかく可能な限り水、水、水!
うえええっと胃が苦しくなって、リバース寸前までとにかく飲む。
できるだけ体内のアルコールを薄くするのだ!
たとえその場で苦しくとも、翌日の二日酔いに比べたら何てことないのです。

 どんな水でもがぶがぶ飲めばOKッス。

それはさておき。
昨日の会議は中BOSSの司会で始まったわけなのですが、「さて、では会議を始めます。…と、その前に○○くん(←相方)からおめでたいお知らせがあります!」


……
………ちょw
何も言われてない相方、動揺しまくりw
会長もいる前で結婚報告をさせられる羽目に…
勝手なサプライズ演出が…orz

ま、そんなこんなで支店の人々と会社の同期にも報告しておきました。
新潟の同期が奇しくも11/3に結婚式を挙げると聞いていたので、珍しく2週連続の結婚式出席となるわけです。 彼女は同期のなかでも一番の仲良しなので、結婚式には絶対に参加したかったのw 同期の皆さんには2週連続で申し訳ないのだけど、会社関係の人たちがやっぱり多くなりそう。 寿貧乏にさせてごめんよ…

そして宴も盛り上がり、そっと近づいてきたのはソフトなトークが魅力の営業の某課長
「うっかりちゃん、おめでとーww」と言いながらビールを注いでくれるわけです。
「ありがとうございますぅーw」とヘラヘラしながら受けるワタクシ。
と、課長、変わらずソフトなトークで続けて
「俺ね、びっくりドンキーで二人でいるの見たことあるww」

…爆弾投下。
ひ え え え え え 。
よりによってびっくりドンキーで目撃されてたよ!
当然こちらは気づいていないのですが、ジモッチャーの課長は家族とハンバーグを食べにきて、うっかり目撃したんだそう。 煙草嫌いな我々はいつも禁煙席に座るから、課長はわざわざ家族に「今日はこっちにしよう。」と宣言して、そーっと喫煙席に座って距離を取ってくれたらしい。

ううううう。
そういうところがオトナなんだよなあ。
課長の優しさが身にしみた夜だったのでした。


◎◎ プチお買い物レポ ◎◎

 京都えれてぃさんの100円Tシャツ

注文が殺到したとかでずいぶん時間がかかりました&メール便が郵便受けの下の地べたに置いてあったのがタマげましたが、やっと届いたデスよー。 えーとアクアのM! なかなかしっかりしたTシャツです。

が。
がー。
これは外に着ていけないYO…(TT)
サイズがわかりにくすぎ!
確かに女性はキッズサイズでという注意書きがあったけど、私160のTシャツなんて小学生の時以来着てないわけですよ。 普通の感覚でMにしたらデカイの何の。 だぼだぼで、せっかくの綺麗な色のTシャツだけど外に着ていける状況ではなく…orz あーあ、せっかくお得な値段だったのに。 モノはまあいいと思うので残念ッス。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月07日 15時46分05秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.