7091241 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年08月28日
XML
カテゴリ:二人暮らしへ
こんばんは~
8月も後半になってちょっと涼しくなりましたねー!と言いたいところなんですが、朝のホームの日差しは相変わらず厳しいッスね… もう残暑見舞いの季節だけど、まだしばらくは厳しい暑さが続きそうですな。 夏休みも終わりだのう(関係ないけど)…

今日は式場から電話がありまして、招待状が刷り上ったとのことヽ(●´ε`●)ノ !!
ありがたいことにおかんが受け取りに行ってくれました。 感謝!
ごくごく普通の招待状なのですが、ご覧くださいませww ↓↓↓


20070828宴の招待状



神社で行う神前式なので、横文字がない招待状にしたかったの。 薄い橙色で和風の模様がついてます。 端には金の帯。 うむうむ、フツーに和風な感じです。 席次表もこんな感じで純和風でいきますぜ☆ これはイメージ通り♪

最初の右半分に相方と私の名前、そして左側には両家の父親の名前を入れました。 このあたり、自分たちの名前だけにするか、親の名前だけにするのか、両方入れるのか、いろいろな書式があるそうなのですが、どっちもいれた書式1つで全部済ませることに。 大体、それだけではなくて主賓には挨拶のお願い、式に出てもらう人にはそのお願い、二次会に出てもらう人にはそのお願い、そして地図などあれこれ入れないといけないので、あまりごちゃごちゃしてると絶対うっかり間違える…(;´Д`)

ので、これからの手順としてはまず二次会の案内を作って、それで全ての内容物が揃うので、封筒の宛名書きおよび印刷、そして袋詰め、切手張って出す!ということですね… ううう、手間かかるなあ。 切手はおめでたい柄の切手ね。  そして返信用のはがきに貼っておく、と。 ふむふむ。

そしておかん、受け取りに行った時に、式場の担当者といろいろと話をしてきたようで、今日帰ってからずっとその話を聞いておるのですが、あまりの情報量に圧倒されております…(;´Д`) ううう、一気に言われると禁句にしてる「めんどくさい」を解禁したくなるんだってば…orz 着物の持込、お色直しの回数、鏡開きの枡の色、引き出物の種類とお値段、美容の用意と相談、親戚の着付け、ホテルの予約、etc、etc… うっきゃああーーー( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! 


*************************************************************************

そうそう、コスメフロアではもう秋の色が出始めてますねw
秋色コスメの特集カタログを見ながらうっとりと眺めております。 秋の色は渋いのが多くてどことなく和の雰囲気でよろしいなー☆

ファンデーションも、今使っているエレガンスのがなくなりかけなので新しいのを買いたいですが、次はどこのにしようかな…

 今使ってるのはこれ。 ファンデーション シェイクアップ

こちら、本当にしゃばしゃばのリキッドファンデです。 瓶に入ってて、スポンジに取る前に振って使うのです。 水おしろいみたいな感じ。 たださっぱりしたテクスチャなのでそこまでカバー力はないですね~。 肌の綺麗な人ならこれだけでいいのでしょうけど、私はもうちょっとカバー力が欲しいかな。 あと意外とあっという間になくなるのでビビった。 つけ心地が軽いので、そういうのを求めている人にはいいかと。 @コスメの評価も高いし。

次はルナソルか、クレドにしようかと思ってます☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月28日 22時39分04秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.