7091779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年09月16日
XML
カテゴリ:二人暮らしへ
結婚式披露宴の打ち合わせに行って来ました!

そろそろ結婚式のベストシーズンということもあって、我々が府中駅からのんびりと歩いて(暑かったからぐったりという方が近い)行った時も、社の門の前で新郎新婦が写真撮影をしてました。 花嫁さんはシースルーみたいな素材の水色の打ち掛け。 ほほーと立ち止まってじっと観察する私。 新婦友人はきれいな色の服装の方が華がありますね。

少しずつ進めている披露宴準備ですが、進捗状況としては招待状を発送して、今は出欠はがきが戻ってくるのを待っているところです。 これが揃ったら今度は席次表の作成に入る。 我々の式は90人くらいの出席者になりそうなので、親戚やら会社やら友人やらベストの席次を考える必要があります。

そして衣装。
と言っても私は色打ち掛けと振袖は母が着たのを自分も着るのでレンタルはしなくていいし、二次会でもおばあちゃんが先日作ってくれたドレスを着るのが決まっているので、改めてあれこれ選んだり迷ったりする必要はないので楽ッス♪ 細かい部分で足りないものはないかとか髪形の打ち合わせは必要ですけども。 ちなみに来週はかつらをかぶってきます★

相方は紋付の羽織袴は決まりなんだけど、私の衣装とあわせて「白」か「黒」かを選ぶだけでいいみたいです。 うーむ、簡単だのう…(;´Д`)

    男の人は迷う余地すらないようです。。。

そして式の具体的な進行について説明を受けてきました。
我々はプロの司会者をお願いしたので全体的な進行はその人にお願いすればいいんだけど、スピーチを誰にどの順番でどれくらいの長さでお願いするかとか。 乾杯前に長々とお話されたらみんな困るもんね。 …長くならないように、くれぐれもお願いしておかなくちゃ!

基本的にスピーチもそんなたくさんの人にお願いはしないつもりだし(自分が頼まれたら嫌なので、どうも友人にも頼みにくいし)あざとい演出とかはなるべくなしの方向で進めたいなと思ってます。 ので、両親への手紙朗読はなし!で(><)! と主張してきました。 ヘタレで泣き虫な私は、絶対にそんなん、読み始める前から号泣しちゃって朗読にならないし、そんな姿を人に見せるのもまっぴらごめんだし。 両親には、ちゃんと前日に挨拶をするつもりなので、ノー手紙!ノー朗読で! ま、花束贈呈はやりますけども。

まだまだ決めることはたくさんあると思うのだけど(引き出物とかも決めないとなー(´ρ`lll))とりあえず今のところは予定通りで極めて順調とのことで、担当さんにもほめていただきました。 まあこまめにメールで連絡を取り合ってるし、ケータイに電話をもらえば確実に出るようにしてるので、大きな問題もなく。 きっとあっという間に9月が終わって10月も過ぎていって、当日がきて、当日もあれよあれよという間にすぎていくんだろーなー…

はたして自分たちが式の準備という長い道のどれくらいまで来たのか、よくわからんけど、まあ少なめに見積もって1/3ってところでしょーか。 もっともっともっとあるなら…うーん、不安もあるけど、できることをできるようにやるしかないからなあ。 

************************************************************************

夜は二次会の幹事さんたちと打ち合わせという名の飲み会。
まだ具体的なことは決まってないのですが、いくつか確認。
結婚式の二次会って自分もいくつか行ったことはあるんだけど、どうしても内輪受けのイベントという印象があるし、素人の司会だからダラダラっぽくなるし、うまい進行って難しいッスね。 幹事さん、頑張ってやってくれてるようで感謝です。

ゲームって言っても…(;´Д`)
ビンゴだとか、新郎新婦クイズとか、それくらいしか思いつかないしなあ…
激しい盛り上がりが必要なのかも微妙だし、まだ検討が必要そうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月17日 22時04分07秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.