7091756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年09月23日
XML
カテゴリ:二人暮らしへ
こんばんは!
一日遅れになりましたが、更新でーす。

さて、昨日は式場に行って和装の準備の確認をしてまいりました。
その前に両親と一緒に相方の家に行って新居チェーック!!
11月に結婚予定の私ですが、とりあえずは相方の家に住んで一緒に暮らす予定です。
うわー考えてみると家族以外の人と一緒に暮らすのは初めてだΣ(゚Д゚ υ)
(って相方も家族になるのですな)
間取りは2DKなのですが、両親は初めて相方の家に行ったのでいろいろ興味深かったみたいで、じっくりと観察しておりました。

相方は基本的にきちんとしてるので片付いてるし無駄なものはそんなに買わないので、全く問題なかったです。 むしろ「おまえの部屋のほうが散らかってる」とか言われ(でも事実w)薮蛇っつーかチッ( `д´) ケッ! て感じでしたw とりあえず大きな冷蔵庫と食器棚を買った方がいいねということで話はまとまり、これからいい冷蔵庫を選ばないとなー。 冷凍庫が大容量のやつを探しますっ☆

 業務用とはいえ、この値段は…(;´Д`)買う人いるのか。

****************************************************************************

そして式場へ。
いやー、びっくり!
美容部というところに行って対応してもらったんですが、対応悪すぎ! 手際は悪いし、感じも悪い。 「先生」と呼ばれている人がここのドンで、ナンバー2がいて、最下層のパシリ、そんな感じの勢力分布図でしたね! ってかそんなことを客に見抜かれる地点で終わってるYO…(;´Д`) 女の園っていうか、空気がトゲトゲしててびっくりした… 確かに花嫁がお色直しで隣のスペースで着替えさせてて忙しいのはわかるけどこっちも予約して来てるんだっつーの(-∀ー#)!

まあ着付けは他のところには頼めないので(衣装は持ち込むけど)新郎新婦はお願いするけど、他の人の分はここには頼まない…(;´Д`)! とおかんと堅く誓いましたとも! いやー腹は立つけど今更他の式場には頼めないし、必要なところだけお願いしようと思います。

そして肝心のかつらあわせ。
自分は式と披露宴の前半は色打掛とかつら、お色直しで振袖と自分の髪で夜会巻きっぽくしようと思ってるのですが、そのかつらね。 それを実際にかぶって見て、それにあわせるかんざしを選びました。 私は「That's ジャパニーズ!」な顔立ちなので、かつらは確かによく似合ってましたw 前の体験かつらよりよく似合ってた。 そしてあわせるかんざしは鼈甲のかんざしで珊瑚の珠がついてるやつにしました。 スタンダードで、派手すぎず地味すぎず。

 鼈甲というかプラスチックだった気がする…(;´Д`)

しかし…
本当にお金がかかるのですなー!!!
かつらが5万円に、かんざしが3~5万円に(種類によって値段が違うの)着物の下に着る下着に襟に着物の持込料に着付料! 私は打掛も振袖も持ち込むからまだレンタルする人よりは安く済んでいるはずなのに、この出費! 着物のお畳み料とか、いったい…(;´Д`) 何だか何でも金なのね、とブルーな気持ちになってきますな! 確か、最初の見積もりでは花嫁さんひとり仕上げるのに70万くらいかかってた気がする…orz

正直、ぼったくりまくる結婚式業界のひとは地獄に落ちると思うよ!

ま、まあ(気を取り直し)どれくらいかかるか具体的にわかったのでよかった…のかな。
ちなみに相方の和装は極めてシンプルで「黒か白か決めてください」という二択でしたww ってかふたつしか選択肢ないのかΣ(゚Д゚;エーッ!  両親と私で見て「黒がいいんじゃないかな?」「うん、黒がいいね」ということであっさり黒の紋付に決定ww 新郎は簡単でお値段も10万くらいでせうか。 それだってずいぶんぼったくりだと思うけどさ★

これで、衣装はおおかた決まりッス!
後は具体的な式の進行や席次、テーブルのお花とか引き出物とか。
頑張ってもりもり進めますぞー☆

******************************************************************************

昨日のディスカッションをやりとけたので、相方にたわむれに
「なんかごほうびくださいヽ( ゚д゚)ノクレヨ 」と言ってみたところ、オムライスを作ってくれますたーww ラブ!!! オムライスなんて普段作ってるの見たことないのに、こういう時にあっさり作るんですよねー。 不思議な御仁です。 うまかったヽ(´ー`)ノ! せめてものお礼になめこの味噌汁を作りました。

20070923オムライスw  オムライスとなめこの味噌汁







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月24日 19時02分08秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.