7090979 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年09月28日
XML
カテゴリ:二人暮らしへ
続けての本日、2つめの更新☆

実はやっと昨日あたりから本気で引き出物を探しているのですが、いいのがないー(><)!
例のごとく、引き出物も持ち込み料を取られるので(1こ500円だったかな?)まあ式場に用意のあるものからなんかいいもの…と思ったんだけど、めぼしいのがないYO…

カタログギフトという選択肢が好まれるわけがやっとわかったかも。
みんなが喜ぶものってありそうでないもんなー。
無難な食器が選ばれるわけも。
すっごく喜ばれはしないかもしれないけど、まあ使えるし。

ただ最初から
○ カタログギフトはなし
○ 途中でそっと捨てて帰りたくなるような重いものはなし
○ かさばらないもの
○ ナイス☆センスが光るもの
にしたいと思っていたけど、それが難しいんだっつーの…orz

で。
今朝、ふっと思いついてさっきまで一生懸命探していたこれ、どうだろう? ↓↓↓

  DULTON/Butter knife”Colon”/バターナイフ 

これ、いちおバターナイフになるんですねー。
「ジャムナイフ」とか適当な言葉を作って一生懸命ググっていたのですが、見つからないわけだよ。 これ、我が家で毎朝使ってるんですが、めっちゃお気に入りなの! ジャムをすくって、スプーンならべろりとなめてそこらの皿の上に置くのですが、これは立てて置けるのだー!!! そのまままた使えるし、何より皿の上に置かないで済むのが超☆快適なのっ!! 

もう使い始めてしばらく経つのに、そのたびに満足している私です。
なんかねえ。 
おおげさに言うと「人類の叡智」っていうか…!!(ほんとにおおげさ)
でも、あのストレスから開放された私はそれくらい嬉しかったのですよ。
ころんころんとしたピーナッツみたいなフォルムもソーキュートww
5色全部ほしい~~

…ただこれ、こんな安いのかあ…
逆に安すぎるので引き出物のメインにならないではないですか…orz
二次会とかでプチギフトとして配るのもいいかもなあ。 せっかくこんなにポップな色があるし、透明な包装にしてかごに入れてもいいかも♪


あと今使ってるものならボダムのグラスもお気に入りなんだけど…

  ボダム ダブルウォールグラス Sサイズ 

こうして二重になっているので水滴がつかないの☆
でもこれ、届けてもらった時、しょっぱな割れてたことからわかるように、めちゃくちゃ割れやすいんだよね、きっと… これを二次会にも来る友人に持って帰ってもらうのは申し訳ないなあ。 この使い心地はとても好きなんだけど。 いざ家について開けて割れてたら縁起でもないし。 もうちょっと割れにくいものの方がいいよねえ…

ということでまだまだぐるぐる考え中です。
先輩の皆さん、引き出物は何になさいましたか?
よろしければ教えてくださーい!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月28日 18時15分20秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.