7090802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年10月21日
XML
カテゴリ:二人暮らしへ
こんばんは!
昨日も今日も、結局おでかけでした…(;´Д`)
土日はどちらかは家でだらだらするのが恒例だったので、さすがにくたびれますなー…

今日はまず、式場で打ち合わせ。
今日はですね、司会者さんとの顔合わせ&進行確認だったのです!
結婚式場で式をやるので、一応というか何と言うか、プロの司会者さんをお願いしたの。
会社ではお互いに結婚式の司会をやったという猛者もいたのですが、自分たちはお願いできそうな人がいなかった&中高年が多くて雰囲気ダラけそうだったので(子どももいないのでゲームとかもやりにくいし)プロに任せるべし!ということでまとまりました。

自分たちの式はケーキカットもないし、キャンドルサービスもないし、天井からスモークたいてゴンドラで降りてくるわけでもないし、華々しく山盛りの電報も届かないだろうし(だってくれそうな人は大体招待してるしな…)人数が多い割に中高年が多いから盛り上がらないだろうと思うし。 素人が仕切るには難易度高そうだなと踏んでプロにお願いしたわけで。

式場で契約している人の写真とDVDを見て、女の人を指名したのですが、経験豊かな人らしくてきぱきとして落ち着いた印象でした。 うるさい感じでもなかったし、お話した感じもよかったのでほっとしたよー(*^ー゚)b グッジョブ!!  淡々と自然な感じでお願いします、と伝えておきますた。

だんだんイメージも固まってきたので、今度は音楽の選定です。
といってもそんなにこだわりもないので、サンプルとして式場からもらったCDから選ぶことになるだろうと思います。 ええっと、ずっと和装なので、琴とか謡曲とか、とにかく和の音楽にしたいッスね☆



 静寂のなかで「かっこーーーん☆」みたいな感じで。

******************************************************************

打ち合わせが終わった後、2人で連れ立ってIKEAに行ってきますたー!!!

ご存知ですか、IKEA?
スウェーデンの家具のお店です。
いろんなところにあってずいぶん人気があるらしい。
ロープライスでローコスト、センスのよい家具がたくさん。 前から評判は聞いていたのですが、今回初めて行ってみたの。 海外のインテリアショップらしくショールームがたくさんあって、綺麗な部屋をたくさん見たよ♪

あれやこれやと見て周り、食卓用テーブルと椅子、PCデスクを買いましたヽ(´ー`)ノ
あと椅子に乗せるクッションとか、テレビ台とかも。
何とか車に乗せて帰ったですよ。

IKEAはローコストを実現するためにいろんな方法を取っていて、まずショールームを見て回ると全ての品物にタグがついてるの。 そのタグに書いてある棚の番号をメモします。 (鉛筆とメモはそこらじゅうに置いてあるのを借りる) で、自分で倉庫に行って棚の番号を見て在庫を調べて、ダンボールに入ってる商品を出して、レジへ行ってお会計。 倉庫にないのは在庫切れなんだそーです(;´Д`) カートも海外らしい、バカでかいサイズなんすよ!

そして面白いのが中で食事できるとこ!
カフェもレストランもあるのです。
小腹がすいた我々はレストランに入って、あれもこれも皿に載せる。 お皿にすきなものを載せて最後に清算する方式なので、おなかが空いてる時は注文しすぎちゃうなあ、これ… 名物らしいミートボール、10個注文して、ふたりで半分こ。

ミートボールはオージービーフ、ソースがまったりしてておいしいw
つけあわせのじゃがいもも素朴でうまいうまい♪
なぜかラズベリーのジャムも添えられているのがご愛嬌。
パンは安いのと高いのがあって、高いのはお値段だけあってもちもち、もっちりした生地がドツボにはまり。 腹ごしらえ以上に意外と味がよくて、楽しい食事になったのでしたw サーモンのマリネとかあるのも北欧らしくて楽しい。

20071021-3IKEAでごはん  20071021-2ミートボール  20071021-1激甘ケーキセットw


******************************************************************

e-ジュエリーさんからロングパールのネックレスが発売されてますな~
これ、以前にホワイトが発売された時に購入したんですが、すごくかわいいし、ボリュームあって重宝してます(≧∇≦)b  今日も久しぶりにつけて出かけたのでした。 やっぱりかわいい!


 在庫限り(再販なし)160センチロングパールネックレス(ブラック) 


 在庫限り(再販なし)200センチロングパールネックレス(シルバーグレー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月21日 23時56分48秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.