7091314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年10月27日
XML
カテゴリ:二人暮らしへ
こんばんは~

ふー、長い一日ですた…
ずっと雨、降ってましたね。
11月近くにもなって、台風が来るなんて! お友達のとだいさまが昨日から沖縄にいっていらっしゃるので、お天気だいじょうぶかな、なんて思っていました。 せっかくの沖縄ですもんね。

さて私は今日はブライダルエステに行ってきますたー!!
エステももう3回目、すっかり慣れてきたよ(^^)
エステのスタッフさんはみんな本当にいい方ばかりだし、雰囲気もいいのでリラックスできていい感じ☆ ただ、せっかくエステに行ってる割に自分が不摂生しまくりなので、せっかくのケアが意味ない気もしますが…(;´Д`) 砂浜で必死で掘った穴を自分で埋めてまた掘って…の繰り返し、みたいな。

今日も、ゆうべ4時ごろ寝て8時に起きてエステ行ったので、マッサージ中に完全に熟睡…orzいやー、背中のマッサージの前までは記憶があるのに、いつの間にかぷっつりと途切れて、起こしてもらうまで意識は完全に真っ黒で、泥のように眠っておりました… うーむ、無用心な。 今日はイオンを使ったフェイシャルでパックをしてもらったんだけど、確かに顔のハリがちがーうΣ(゚Д゚ υ)  普段は毛穴落ちが嫌でファンデはリキッドまたはクリーム一辺倒なのですが、今日はお直しで使ったパウダリーが夜までいい感じだったし。 うーむ、今更だけどきちんと保湿ができてりゃテカリも毛穴も阻止できるのだなあ。

オアシス時間になってるエステですが、これでひとまず一区切り。
来週は会社の同期の結婚式で新潟に行くので週末は時間がないのです。 たぶん平日もあんまり予定が見えないので、ブライダルエステとしては今日が最後かもしれないなー。 ほんとはもう一度くらいやっておきたかったんですが、後は式のあとになるかな。 


*******************************************************************

4時まで何をやっていたかといいますと。
お気に入りのかばんやさんWA&COで、今朝10時までポイント10倍だったんス。 で、結婚のお祝いをくれたおばあちゃんとおばさん一家にお返しとしてかばんをひとつずつ選んでいたの。 いやー、ここのカバンはどれもステキっす(*^ー゚)b グッジョブ!!  自分も以前に購入して品質、対応ともに◎だったので、今回はラッピングして、相手住所に送ってくれるようにお願いしておきました。

 おばあちゃんには、これの黒を。

 おじさんにはこれのダークブラウンを。

 おばさんにはこれのブラウン×ブラウンを。

 いとこ2人にはブラウンとボルドー、色違いを♪

いやー、自分もすきな店なもので、迷う迷う!
歳が離れた人への贈り物ってものすごく悩んでしまいます。
せっかく贈るものだから喜んでもらえたら嬉しいし、でも相手のことがわかるだけにあれもいい、これもいいと候補がありすぎて、どうにもこうにも。 おばあちゃんくらいの歳の人はどんなかばんがいいんだろ? 大学生と高校生のいとこへのかばんはそこまで悩まなかったのにな。 このツイードのかばん、かわいい♪ いかにも秋冬らしい素材感がいいし、個人的に姉妹に色違いの贈り物をするという状況に萌えを感じます。(ヘン?)

自分もムートンかファーのかばん、ほしいなー…
と、思っていたのにさすがに力尽きて寝てしまいますた…orz
うううう、次のポイントアップ祭こそは!
仕事にも使えるA4対応のファーバッグを買うぞっ☆

*******************************************************************

さて、エステの後は相方と家具の組み立てをやってました!
いやー、軽い気持ちでニッセンで食器棚とかレンジボードを買ったんですが、これ…
結構組み立てるの大変なんスね!!!(←おそっ!)
組み立て時間目安90分とか書いてあっても、今日二人がかりでやってゆうに2時間かかったYO…(;´Д`) 私は戦力としてカウントできない程度に最悪に不器用だけど、もと工作少年な相方をもってしてもこれは90分無理だっての…

そもそも私ひとりだったらハコを開けた地点で組み立て放棄かも。
…だって、部品とか余裕で50個以上あるし、くぎもねじも何種類もあるし!
組み立ても2人は必ず必要じゃないかなあ。 棚を止める時には逆側から誰かが支えていないと作業もしずらいと思うしね。 

私はこういう作業は嫌いではないんだけど、情熱ややる気がひたすら空回りするタイプです。 小学生のころ、毎月学研のフロクとか熱心に組み立てるのに、音が出るはずのところで音が出なかったり、動くはずのところでぴくりとも動かなかったりして絶望したあの時の気持ちを久しぶりに思い出してしまったわっ。 相方はのほほーんとドライバー片手に「こういう作業も楽しいよね~♪」とさくさく作業してて輝いておりました。 さすがもと工学部。

そんなわけで明日もお手伝いに行ってまいります☆

*******************************************************************

本日の気になるもの。

 シルバーポットさんのアップル・シナモン・チャイ!!

うはーおいしそうww
アップルとシナモンの組み合わせはかなり最強ッスよね!
バナナとチョコレートの最強タッグに対抗できるくらい!
おいしい紅茶とアップルパイのティータイムもしあわせだけど、こっくりと濃いチャイも体があたたまりそうです。 いいなあ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月28日 00時34分55秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.