7086236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年10月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは。

今日は相方の祖父の十五年忌ということで、実家へ。
実家と言ってもときどき遊びに行くご両親の住まいではなく、さらにご両親の実家ということですね。

豪族。
まさにその言葉がふさわしいおうちなのです。築290年なんだそーですよー
そのまま文化財になりそうな立派なおうちは木造でとても古くて、とても広い。
車に乗ったまま門を通って、庭の池には鯉が泳いでいる。。。

おうちに入ると広々とした土間があって、薄暗くて、欄間があって…
ううーむ、まんま映画『サマーウォーズ』の世界ッス。
きちんとお手伝いをすること!と心して参加しているのですが、初めて行くおうちはどこに何があるかわからないし、まわりにいる人たちはすべて「親戚の人」でどのような人なのかわからないし…

完全アウェイ・・・ (((´・ω・`)カックン…

特に戦力としての活動も必要とされていないようだったので、そっと邪魔にならないところに座って空気になったり、集合撮影する時に駆け足でキャメラマンになったり、お墓参りの時に花持ったり台持ったりしてました。

この「いればよい」「笑顔で挨拶」が親戚付き合いってものだなあ。
居心地が悪いというほどでもないんだけど、こう、部品というか…
親族として参加する結婚式とかほんとそう思うんだけど、いるだけでいいのね。
粛々と参加し、心を無にしてにこにこ笑顔でご挨拶。 それが重要。
何もせずただ気を使っていただけだけど、ちょいとくたびれました。

お食事会が終わって旅館を出たら、お社のうしろに猫発見!

20101010-02.jpg    お社に隠れるにゃんこ♪

わー、ネコだネコだ(●^o^●)!と相方から離れて写真を撮ってほくほくし、ふと横を見ると親戚の少女(小学生)とバチンと視線遭遇ww 小学生やら中学生やら高校生やら、青少年と免疫がないのでそれだけでドキマギしてしまいましたよ… 若い子がいるとそれだけでその場が華やぎますね。 

20101010-01.jpg   実家で見た寄せ植え。色が派手かわゆいww

****************************************************

   【即納・アウトレット】【訳あり】ロマンギャザー ダークブラウン

一日留守にすると大量のメルマガが…(>_<)
明日はゆっくりのんびりしたいと思います♪ 連休バンザイー!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年10月10日 21時58分20秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.