7089088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年11月07日
XML
カテゴリ:化粧品
こんばんは。

毎年、今の時期はコスメネタが続きます。本日もコスメネタ。
かねてから気になっていたエスティ・ローダーのクリームファンデ「ダブルウェアライトステイインプレイスメークアップ」しばらく使ってみたので、レポしたいと思います。

   【エスティローダー】ダブルウェアライトステイインプレイスメークアップ

定価は現品30ml.で5,775円ですが、楽天だと4,000円前後から買えます。
SPF10/PA++ のチューブ式です。
色展開は4色で#1.0 #2.0 #3.0 #4.0、1.0の方が白いです。
私は顔より首の色が白いヘンテコな顔色なので首にあわせて1.0にしてみました。

さて、マット仕上げで崩れにくいファンデーションの代名詞として名高いのがエスティの「ダブルウェア ステイインプレイスメークアップ」ですね。 こちらは瓶に入っているのでプッシュ式の内蓋などを自分で調達してつけるといいみたい。 私はサンプルで以前使用したことがあるのですが、そのカバー力、崩れなさには感動! めったに化粧品で感動しないですが、これはすごかった。 問答無用でアラを隠す力強さがすばらしい! 

   【エスティローダー】ダブルウェアステイインプレイスメークアップ

が、サンプルをちびちびと使っている2,3日のうちに肌荒れが…(;´Д`)
残念ながら、マコトに残念ながら原因はこれだろう…
と判断し、使用を中止したんですがまた機会があったらリベンジしたいファンデです。 それくらい個性の際立つ一品でした。

それがライトになって発売ということで、わくわくしながら使ってみました。
まずチューブ式というのがいい(・∀・)!
持ち運びも楽だし、さっと指で取って頬から伸ばしていくのも簡単。
テクスチャはクリームのようなやわらかさで伸びもよいです、ふむ。
私はざっくりと指で伸ばし、カバー力のあるプレストパウダーでさらにカバーしていますが、塗り方や重ねるパウダーで仕上がりはかなり調整が効きそうです。

私は頬の毛穴が気になるので下地のあと、ファンデをぽんぽん叩き込み、パウダーで隠す!という方法を取っています。 テカリも出にくいし、崩れにくさはさすがダブルウェアだなと思いますね。 カバー力はさすがに本家には劣りますが、それでもそこらのファンデよりは上よ。

お昼休みに一度脂取り紙で脂を取るくらいで一日過ごせますね。
保湿力のある下地と組み合わせれば、真冬もいけると思うんだけど…
普段、下地にはあまり気を使わず手元にあるものをテキトーに使っているのですが、せっかくのファンデのよさが活きるよう、さらに試行錯誤していこうと思います。

総合的に見て、とても気に入りました☆
仕上がりのセミマットさが好みだなあ。
これが気に入ったので、カバーマークのラメマスカラつきのファンデキットも、クリニークのあれこれついてお得なファンデキットも、ちょっと興味のあったクラランスのキットも見送ることに…(´-ω-`) 一度買えばしばらく使えますもんね。 また必要なときに、買えばいいのさ。 (← 自分に言い聞かせ)

===========================================

   クリニークの絶対お得なコフレ

これ、商品名が「クリニークの絶対お得なコフレ 」なのか…ww
でもこれだけ入って3,150円は安いですよね…ラッシュパワーマスカラが現品なら。 他にもいろいろ、ミニサイズの口紅とかアイクリームなどがついてきます!

★冬の先取り!3時間タイムセール★

****************************************************

 今日の歩数は11873歩。

夜のランニング40分。
体重も順調に落ちてきております(●^o^●)!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年11月07日 19時09分43秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.