7087777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2011年03月18日
XML
カテゴリ:公募
こんばんは。

東京都水道局インターネットモニターの事務局から封書が届きました。
中には図書カードが3,000円分(●^o^●)!!!
ありがとうございます、と感謝して拝領。

水道局インターネットモニターは今年で2年目になります。 先日、めでたく全6回のアンケートに回答し、お役目は完了です。 2年目続けて申し込んだ時、連続して任命してもらえるのか不安だったのですが続けてモニターをするのは問題がないみたいです。

インターネットモニターの名の通り、定期的にメールで送られてくるアンケートに回答します。 必要な時間は内容により異なりますが15分程度かな。 選択肢だけでなく意見を入力する記入式の質問もあるので、きちんと考えて回答しています。 回答期間が1週間ほど設定されていて、その期間内に回答する必要があります。

謝礼は図書カードでいただけます。
年間6回の開催で1回につき500円。 全部回答できたので3,000円^^
自分の意見を行政に伝えるというのは貴重な機会だし、基本的に「インフラを支えてくれているスタッフに感謝の言葉を伝えたい」というスタンスなので、特に手間も感じないし、さくさく回答できました。 

ひそかでささやかなバイトという感じですかねえ。
可能であれば、来年もまた立候補させていただきたいと思っています。
このモニターは毎年募集があって、選考があるのです。 選考基準がどのようなものかはわからないけれど、選ばれたら1年間モニターできるわけですね。

図書カードは大切に、意義あることに使おうと思います♪

*************************************************************

   
宮崎ハーブ牛専門店 やまむらやさん 「東北地方太平洋沖地震 義援金受付中」

東北関東大震災から1週間。
歴史に残る、国難が続く1週間でしたね…
私は直接的には計画停電の対象地域ではありますが、断水もないし、停電時間以外は電気も使える環境です。 だから全然、問題ありません。 可能な限り、電気を使わないように意識して過ごしています。

ニュースを見ていると、つらい気持ちになるのですがでも見ています。
気持ちが疲れていて、眠っていても眠りが浅いような…
でも避難所の被災者の方のご苦労を思えば、愚痴ばかりではいけませんね。 連休はゆっくり休養して体を休めようと思います。 

*************************************************************

 今日の歩数は10,781歩。

お昼休みに100円ショップに。
品だししているバイトさんに「あのう、ローソクとローソク立ては…(どこですか?)」と尋ねたら言い終わる前に「どちらもないです!」とぴしゃり… (((´・ω・`)カックン… そーですか、遅かったですか…

昨日、夜の停電になってからローソクを完全に包むタイプのローソク立てがないことに気づき、今日買いにいったのだけど…考えることはみんな同じですねえ。ちなみにお香や花立、お線香はモリモリありましたww

 こういうローソクが入るタイプのがよかったんだけど…

このタイプのキャンドルホルダーが家に1つしかなくて。
ちょっと暗いからあと2つくらいあればいいかな、と思ったけど仕方ないや。
あとは手製のローソク立てでしのごうと思います。 ローソクが倒れて火事というニュースもあったので、くれぐれも気をつけなくては。 火の扱いはいつでも要注意ですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年03月18日 23時02分38秒
コメント(5) | コメントを書く
[公募] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.