7089521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2011年08月15日
XML
カテゴリ:食べるの大好き
こんにちは。
えーと夏休みは5日目、月曜日!
残念ながら休みは終わりが見えてきましたが、やっと休みに慣れてきました。

今日は親友と新宿でランチ(●^o^●)!
暑い中、よっこらせーと出かけてきました。
お店は親友の希望で韓豚屋なる韓国料理店。ハンテジヤと読むそうです。豚のイラストが目立つ、新しくできたサザンテラスの中にできたお店です。

本場韓国の屋台を再現したお店なんだそう。
お店はなかなか賑わっておりました。店員さんも威勢がいい。
私は昨今の韓国ブームの捏造など馬鹿としか思えないので、自分で韓国料理を食べに行くことはないだろうなあ。ま、たまの機会だし、おいしくビールが飲みたいし、ということで石焼ハンテジごはんなるセットを注文。

20110815-03.jpg   石焼ハンテジごはん

結構なボリュームで900円。
この石焼のお皿はいいですよね。ごはんが最後までアツアツだし、おこげができるのも楽しいし。甘辛く味付けされた豚肉と卵黄、海苔が相性よくおいしかったです。サラダとわかめスープがついてくるのも嬉しい。

親友はマッコリを注文、私はビール(≧∇≦)!
マッコリも梨マッコリとか黒豆マッコリとかいろんな種類があるんですね。
マッコリって甘くて私は苦手なのですが、飲みやすいからか最近はよく見かけますね。あとテーブルにコーン茶が置いてあって、それは香ばしくて食事にあうお茶でした。

辛みのもとのようなものがついてくるので、それで味を調節できるのも親切。
辛いものを食べながらビールを飲み、気の置けない友達と近況を報告しあって、楽しいひとときを過ごしました♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

栄養補給、水分補給の後は買い物ー!歩くべしっ!!
親友は体重計、私は万歩計を探したいということで要望は一致し、せっせと家電量販店を回り、いろいろなメーカーの器具を試して回りましたw 暑い中、よく歩いたなあ!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年08月15日 22時07分34秒
コメント(1) | コメントを書く
[食べるの大好き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.