7088608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2013年03月19日
XML
カテゴリ:スポーツ
こんばんは。

遅れた話題になってしまいましたが、WBC負けてしまいましたねー
意外と話題になっていて驚いたくらいだったのですけど。
それにしても、あの采配には呆れた…Σ(´д`ノ)ノ

山本監督 相手の投手陣に勢いあった

> ダブルスチールをしてもいいというサイン

>> ダブルスチールをしてもいいというサイン

>>> ダブルスチールをしてもいいというサイン


ゴシゴシ…( ・д⊂ヽ゛

まあ山本浩二さんは選手としてはスーパースターですが、監督としては残念、というのは広島ファンなら誰でも知ってる事実。優勝経験ないもんね。

それにしても、さあ…

”「ダブルスチールをしてもいいというサインだったが、二塁ランナーの井端選手のスタートが遅れて、ああいう結果になった」”

してもいいサイン、ってそんなあいまいな!
単独スチールならまだしも、ダブルスチールだよ?!
しーかーも、4番阿部の打順の時になんてサインを出すんだo(`ω´*)o!
怪我持ちの阿部をあえて4番にしたならそんなサインを出さずにどっしり構えるべきだし、信じて任せられないなら打順の組み方を間違ってますよ。

選手の見落とし、判断ミス、いろんな可能性はありますが、そもそも…
あの場面でそうしたサインを出したこと自体、あーあ…と思います。
負けたことが残念なんじゃなく、悔いが残る負け方だったことが残念だよ。
力いっぱいプレーした結果なら、気持ちよく悔しがれたし、ひきずらないと思うのに、こんな負け方…

ちなみに。
浩二監督、退任へ「今は何も考えられない」

まー退任は妥当なところだと思います。
でも誰もが手を挙げなかった代表監督をやってくれたこと、それは勇気あることだったと思います。

それで私は思うのですが、あんな押し付け合いはもう見たくないのです。
だから日本シリーズ優勝監督がやる。辞退不可。
それでいいんじゃないでしょうか。
それで負けても、誰も文句は言わないよ。
辞退なんて許されるからあんな押し付けあいや世界の王さんまで引っ張り出してのてんやわんやになるわけで。

そもそも、最初はWBC出場だって「ない」はずでしたからねえ。
でも出場するならするで、きちんと準備しないといけないし。
やっていると、やっぱり野球がすきなので見るしあれこれ言いたくなるし!

何はともあれ選手の皆さん、お疲れさまでした。


***********************************************

   今日の歩数は5,182歩。

いやー今日はあったかかったですねえ。
ジャケットだけでも大丈夫なくらいのあたたかさ!
桜もちらほら咲き始めて、春を感じた一日でした。
明日はぽつっと1日のおやすみで、嬉しいな♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年03月20日 00時58分53秒
コメント(1) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.