7102883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2013年05月14日
XML
カテゴリ:食べるの大好き
こんばんは。
最近食べてしあわせだったもの(≧∇≦)!

菓子工房もりもとのミルフェ!
もりもとは、北海道スイーツの中では中堅どころなのかな。
ロイズほど常連ではないけれど、どさんこプラザや物産展ではちょいちょい見かけます。一番有名なのは、これかな?

   【もりもと ハスカップジュエリー 6個入】

あーもうこれも、たまんないおいしさですよ! 大好きなお菓子です。
北海道の特産、ハスカップのジャムとバタークリームをサブレではさんで、まわりをミルクコーティングした危険極まりないお菓子です。ハスカップの酸味が効いていて、インパクトのあるおいしさなの! 

1個150円と高価なのでいつも1個でこらえてますが、これはおいしい。
ばらまかず、ひとりで独占したいおいしさです☆

そのメーカーが作る、もうひとつのたまらないお菓子がこれですね☆
以前に物産展で購入して、帰宅して食べてあまりのおいしさに悶絶し、探しているのだけどなかなかないんですよねー。どうも期間限定っぽい。発見したときは興奮してマッハで2セット購入☆ 賞味期限が短いよー(>_<)!

20130514-01.jpg

スイートチョコ・ホワイトチョコ・ハスカップの3種類。
ネットで見るといちごもあるみたいですねえ。ううむ、絶対食べてみたい…!
ハスカップといちごは期間限定のレアもののようです。ハスカップにこだわりのあるもりもとですもんね、もう食べる前から絶対においしいのはわかります!

20130514-02.jpg

む、ちょっと上のチョコレートが割れてますね。

ミルフィーユというと、ベルンや横濱フランセ、北海道スイーツで美冬などさまざまなメーカーのミルフィーユが綺羅星のごとくひしめきあっていますが、私はもりもとのミルフェ、好きだなあ。大きさがゆったりと大きめだし、チョコレートのコーティングが分厚い気がするの(≧∇≦)! パイは軽くてさっくさく、クリームはプラリネとリキュールが効いたバタークリームで、パイとの相性もすばらしいものがあります。

…あー書いてたら食べたくなってきました…!
おいしいからいくつでも食べられちゃうけど、1個ずつ大切に。
嬉しいボリュームとおいしさのステキなお菓子でした、ごちそうさまでした。
次はいつ食べられるかな…♪


***********************************************

   今日の歩数は12,038歩。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年05月14日 22時51分23秒
コメント(2) | コメントを書く
[食べるの大好き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.