7088772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2014年01月09日
XML
カテゴリ:食べるの大好き
こんばんは。

本ブログでも何度か紹介している国産キウイ「香緑」。
普通のグリーンキウイよりだいぶ大きく、すっごく甘い!!!
自分で食べて(これはすごい!)とびっくりしたので、今年のお歳暮は両方の実家とおばあちゃんにワールドフルーツカート&ギフトさんでギフトセットを注文しました。

 【超大玉&極上品!香川産キウイ【香緑】9玉 】

贈り物なのでじっくり味わってください♪
というものだったのですが、お正月に両実家に行ったら当然のようにお土産に持たせてもらいました…(´Д⊂ヽ ありがたいものです両親の愛。感謝しつついただいてきて、写真を撮ってじっくり賞味。

20140109-01.jpg

ガラゲーですみません…だって私物も会社用もガラゲーなんだもの。
フツーのサイズのガラゲーです。
ギフト用のキウイフルーツなのでスポンジの洋服つきですが、一般的なキウイより大きいのが伝わるかな??

…ただ「超大玉」と書いてありましたが、どうかな???
楽天でいろいろなお店を見るとキウイフルーツのサイズも2L~6L(!)くらいまであるようなので、もっと大きいサイズがあるのかも。東京で出回るのは2月3月くらいだと思うので百貨店で見てみたいと思います。

20140109-02.jpg

剥くと普通のキウイなのですが。

食べると…ジューシィィイイイイイ(≧∇≦)!!!
ああ、あの記憶にある、キウイなのに甘酸っぱいのではなくて、純粋に甘い!
果汁があふれて、甘さが押し寄せるおいしいキウイでした。
追熟のタイミングによってここまでの甘さにならないこともあるようなのですが、しっかり熟した状態で食べるとすごくおいしいです。

やっぱり贈り物にぴったりの一品でした^^

***********************************************

      今日の歩数は10,020歩。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年01月09日 23時04分57秒
コメント(3) | コメントを書く
[食べるの大好き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.