7090967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2014年12月26日
XML
カテゴリ:会社・お仕事
こんばんは~

2014、今年もお疲れ様でした!
今日が仕事納めだったの。

朝から午後から掃除っぽい雰囲気でしたが、経理課は月末ということで支払の処理があって、朝からそれにかかりきり…頑張って夕方に終わらせたけどくたびれちゃって、掃除する気力がもうありませんでした…( -_-) 一応、力を振り絞ってデスクの周辺は水拭きしましたが。(いつもの掃除と変わらないww)

2月から経理課に異動になって10か月、最初は無我夢中で。
うーん、今も課題は山積みだけど、一番最初は本当にバタバタもがくばかりで時間も気力も無駄にしていたと思います。必死で一生懸命ではあったけど、考えて仕事をする余裕がなかった。どんな内容の仕事でも、しっかり把握してコントロールするのは重要なことですよね。マネジメントってそういうことだよな。

経理の仕事は、自分一人で完結するものはあまりなくて、作業後に課長や部長のチェックを受けた上で期限に間に合わせる必要があって、そうするととにかく早目早目に、余裕を持って準備をしておくことが大事なのです。基本的に間違いなく、期日に間に合うのが当然なので、気を付けないと。余裕を持って、っていうのは簡単だけど、完璧にするのは結構難しいです。

あっという間の10か月だったな。
ミスややらかし、うっかりもたくさんあったけど、色々な機会を与えてもらっていることに感謝しています。しんどいこともあったけど、一息つきながら思い出せるようになって、よかった。

まだまだ、経理の仕事は奥が深くて高度なものだと思います。
その入り口付近で、まだうろうろしている。
私が想像もつかないようなことが、たくさんあるんだろうな。
上司でもあるのっぽ君がレベル30の押しも押されもせぬ立派な勇者なら、私は駆け出しの、レベル2くらいのたまねぎ剣士です。先は長いぞ、精進しましょう。

明日から9連休!
この 今年のお仕事、おしまい!でゆっくり眠る夜が好き♪
いつもより深く深く、解放されて眠れる気がするの…
とりあえず休みの間はお仕事は棚上げにして、休養できるのが嬉しいです。

やすみの間の目標
★ 明日のうちに年賀状を完成、投函する
★ 予定はなくとも、朝9時までには起きる
★ 毎日、勉強する(時間が決めないけど)

小学生みたいですがww

***********************************************

      今日の歩数は13,379歩。

開発の課長さんに誘ってもらって、お好み焼きやさんで今年の飲み納め。
目の前の鉄板で焼くお好み焼き、おいしかったけど高いー(゚д゚)!
小さいお好み焼きが1000円も2000円もする!
家で作るのがリーズナブルね。休み中に作ろうっと。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年12月27日 01時14分00秒
コメント(2) | コメントを書く
[会社・お仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.