7085801 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2015年10月16日
XML
カテゴリ:スポーツ
こんばんは。

朝のニュースで見て、ほんとにそうだなあ…( -_-) と思ったこと。

”気持ちだけでは勝てないが、気持ちがないと勝てない”

”広島・黒田博樹投手(40)が15日、来季去就を白紙のまま離日した。現役続行と引退の間で揺れており、結論が出るまでは長期化する見通し。既に契約更新のオファーを出している球団は、粘り強く慰留する方針。

(中略)

黒田は来季も広島でプレーするのか。それとも引退を選ぶのか。最終結論が導かれるまでには相当数の時間を要する見通しだ。”

黒田投手、40歳。
今シーズンの成績、26試合に登板し11勝8敗、防御率2・55!
打線の援護があれば、もう少し勝ち星が増えたようにも思いますがまあそれは運もあるので…

黒田投手に、とても感謝しています。
いや、こんな一介のファンが感謝しても伝わることはないし、何ということもないけれど、黒田投手が今年カープに戻ってきてくれて私はとっても嬉しかったの。

だからこそ、今年は優勝しなくちゃいけなかった。

来年は前田投手がメジャーに行く可能性が高いから、もう優勝は狙えないかも。
そうしたら今年は本当に、もうないくらい貴重なチャンスだったのに…! 最終戦まで不甲斐ない戦いを見せられたことがじんわり苦く残っています。

だからさ、そういうチームが、黒田投手にばかり、男気という美辞麗句やら勢いだけで求めてばかりなのは…どうなんだろう、って疑問に思います。その黒田投手の意気に応えるなら、本気でチームを強くするための手を打つべきで、今期の責任を取って監督なりコーチがいったんけじめをつけて、そのあとで新しい方針を立てて走り出すべきじゃないのか、と。

こんな、なあなあのまま終わっちゃってさ。
「つぎは頑張ろう!」って何をどう頑張るかも決めないで、やさしいファンが球場に来てくれるからって油断してぬるま湯に浸かって。それで強くなるのかな。

疑問ばかりです。。。
CSを見ながら、モヤモヤしてしまいました。ふう。

***********************************************

      今日の歩数は4,493歩。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年10月16日 23時17分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.