7088034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2018年04月22日
XML
カテゴリ:おちょぼ
こんばんは~

時々、楽天ブックスのバーゲン本を見て楽しそうな絵本をおちょぼに買うのがひそかな楽しみです。割引価格で買えるなんてお得感があるなあ、本って安くならないイメージがあるので、嬉しいです。最初は安くなっている=内容はどうなの?と疑問もありましたが、別に内容に関わらずバーゲン本にはなるようだし、極端に古い出版年数でもなく今のところ大きな問題はないです。

こないだ3冊の絵本を購入して、おちょぼはこれが一番気に入ったみたい。
よく「読んでー」と持ってきてちょこんと膝に座ります。

この絵本を自分で選んで持ってきて膝に座ってくる、をされると何ともかわいらしく、他のことをしていても「はいはい」と言うことを聞いてしまう…(*´∀`*) 一緒に絵本を読むのは楽しくなごめる時間です。



■商品名:【バーゲン本】わんわんにゃんにゃんどーこかな?新装版 [ たまひよかたり絵本 ]
■レビュアー:うっかり0303 ※投稿時

■レビュー内容

1歳5か月の娘に購入しました。ページのところどころに穴が開いていて、次のページに印刷されている犬や猫の写真の一部が見えています。そこを押さえて「わんわん」「にゃんにゃん」というので、予想しながら楽しんでいるようです。どの犬も猫もくっきり綺麗な写真でかわいらしいです。文章は短めですがリズムよく声に出して読みやすい、楽しい絵本です。気に入ったようでよく「読んで」と持ってきます。 もっと詳しく見る



絵本ですが、犬と猫は全て写真です。
イラストを見ても、この絵本の写真を見ても「わんわん」「にゃんにゃん」というので、写真でも絵でも犬や猫が判断できるようになったのだなあ、と感心。しばらく前までは何でも「わんわん」だったけれど区別がついてきたのかな。

文章も短めで声に出して読みやすく、犬猫の写真がちらりと見えるのでページをめくるのが楽しいです。どのわんにゃんも、かわいい(*´∀`*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年04月22日 22時53分27秒
コメント(2) | コメントを書く
[おちょぼ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.