7086957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2020年11月24日
XML
カテゴリ:旅行
先日、おちょぼの誕生日祝いと結婚記念日のお祝いを兼ねて八景島シーパラダイスに行ったのですが、Go To トラベルを絡めてお得に行けたので記録しておきます。

八景島は名前の通り島で、島内に4種類の水族館に遊園地、レストランなどの施設があり盛り沢山!体力のついてきたおちょぼではありますが、まだ4歳、一泊して2日間たっぷり遊ぶことにしました。

泊まるのは島内唯一のホテル、ホテル シーパラダイス イン!西武プリンスホテル系列です。

プランはたくさんありますが、2日間分のフリーパスがついてくるのは、このプランのみ。1日だけチケットのプランは、初日はシーパラで遊び、次の日は横浜や中華街観光という楽しみ方もできます。

【まるまる2DAYあそんじゃおうプラン】
大人 15,400円
幼児(食事布団あり)13,200円
35%のクーポンがついて…我が家の場合は
合計:44,000円(税込・サービス料込)
利用クーポン:15,400円

チケットを単独で買った場合は、
ワンデーパス 大人5,200円 
子ども4歳以上 2,100円
冬はもうちょっと安い
年間パスポートは2回で元が取れる
(これひそかにお得ですね、近所ならこれにした!)




ホテルの窓からの景色。
閉まった夜の水族館、朝の開園前の水族館、なかなか見る機会がなく眺めているだけで飽きません。

月明かりの中、白イルカが泳ぐのが見えたり、朝の光の中、朝練に励むアシカと係員さんを応援したり、朝食の提供されるレストランからも水族館が見えてシーパラを満喫できます!


よきところ

★ なんといっても立地!
水族館の中にあるから翌日朝からがっつり遊べる!ベランダから白イルカやアシカが見られるなんてそうそうないので私が大喜びでしたww


まあまあなところ

・ たくさん歩く
敷地が広いので水族館エリアと遊園地エリアが離れています。無計画に行ったり来たりするとなんか疲れた…´д` ; ってなります。バスを利用して効率的に。

ホテルはまあビジネスホテルレベルです。
部屋もベッドもコンパクトッ!!! ユニットバスだから寒い時期は体が冷えそうです…
ファミリールームは小さな部屋にシングルベッドが4つあって、自由に位置が替えられるので割り切って楽しむファミリーには実用的で悪くない作りであります。

水族館に動物園エリアもあるので2日たっぷり遊べます!
フツーに放し飼いになってるカピバラ(*´▽`*)!!! 本当におとなしいんですね~かわいかった!







こちらも放し飼いになってるマーラなる生き物。
うさぎみたいな?カンガルーみたいな?おとなしくひなたで座っていて、これまたかわいい。

定価だと安くはありませんが、Go Toだとお得感たっぷりのプランでした!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年11月24日 22時16分14秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.