7085928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2021年06月28日
XML
カテゴリ:食べるの大好き
おはようございまーす。

新ショップオープンのクーポンで購入した黒毛和牛のモモ肉、すき焼きでいただきました。
お店は食肉専門店トミタさん、時間指定もお願い通りでした。




通常販売価格が5,400円のところ、ニューショップオープンの1,000円OFFクーポンとお店独自の500円OFFクーポンが使えて、黒毛和牛1キロが込3,900円のお手頃価格に(*´∀`*) 


しかも500gずつに分かれているのがありがたかったです。500gも結構ボリュームがあって、ごはんなしのすき焼きオンリーで大人2人でがっつりお腹いっぱいになります…!

1枚がとても大きくて、筋が入っていたもののそこで切り分けて焼いたら何の問題もなかったです。カットは薄めなので煮込むよりは、さっと焼いて硬くなる前に食べた方がいい厚みですね。すき焼き向き。






相方にすき焼きのタレを買ってくるようにお願いしたら「創味」のすき焼きタレを買ってきました。創味のタレって初めて食べましたが、やや甘さ控えめでだしが効いてるタイプですね。

好みの問題ですが私はエバラのすき焼きのタレで育ったので、甘いのが食べ慣れているなあ。





たまごはめぐり菜さんの野菜セットに入っていたものを。
黄色が美しく、さらっとしていて食べやすいおいしい卵でした。安い卵にある、においがなくってすき焼きでもするする食べられる感じ! いつもの卵と違いがわかりました。

まだ生卵NGのおちょぼには玉子焼きにしましたが、これもおいしかったそうです♪






タレがしみしみになって茶色くなったとき卵がまたおいしいんですよね…!

お肉は「サシがとろける…!」まではいかないんですが、それでも十分にやわらかかったし、とろける前の柔らかい肉としての歯ごたえと食べ応えのバランスがよくておいしかったです♪ 

実はこれの前に頂き物の「あか牛」のすき焼き用ですき焼きもやったんですが、あか牛は本当に脂が少ないのですき焼きとしては物足りなく感じてしまい…ここらは好みの問題ですが、脂ツヤッツヤは胃に厳しいけれど、あまりに肉の脂が少ないのも食べにくい、ほどほどって難しいなーと感じていたので、今回のお肉のバランスはちょうどよくて満足度高かったです。

このお肉、2回たっぷりすき焼きができて4,000円を切るなら文句なし!です。
ごちそうさまでした。
残りの500gはどうしようかなあ、もう一度すき焼きかな?


トミタさん、他にも訳ありお肉販売中です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年06月28日 05時30分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べるの大好き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.