7089871 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2022年04月04日
XML
カテゴリ:おちょぼ
おはようございまーす。

先日のポケモン化石展見学の続きです!
国立科学博物館でかせきポケモンとポケふたを見学し、午後はポケモンカフェへ!
しかもこのあとはポケモンルームへお泊り、夢のような週末でした♪

ポケモンカフェは日本橋と心斎橋にあります。
カフェはネットで完全予約制!
こちらもスタンバイして何とか席をゲットしました(*´▽`*)

ずっと行って見たかったので、楽しみで楽しみで!
予約は利用希望日の31日前の18:00からネットのみの受付、あとは当日のキャンセルに賭けるしかないのです。日本橋のポケモンカフェは、ポケモンセンターDXと隣接しているのでポケモン三昧できますよ♪

カフェは通路が広く席の間も十分な間隔が。
コロナ禍の前はピカチュウやイーブイが挨拶に来てくれて写真撮影もできたそうです。
このご時世、グリーティングは中止でしたが、かわいらしい店内は入るだけでもテンションが上がる空間でした!




ディスタンスを保つため、ぬいぐるみやカフェメニューのサンプルが置かれているのですがこれまたかわいいの♪この食品サンプルはハイクオリティでさすがのリアルさです★
食品サンプル好きとしてはこれだけでニヤニヤしてしまう…ww





カフェ店内はテーブル席やカウンター席などの様々なエリアに分かれています。
どのエリアもかわいいよー♪
我々は4人だったので窓際のテーブル席でしたが、どの席も楽しさがあります。





相方が注文した珈琲!
選べるポケモンラテ、770円です。
上のラテアートは好きなポケモンが選べるのですが、おちょぼ&私がイーブイLOVEなのでイーブイを発注してくれたようです。線が細くて綺麗なアートでした。イーブイかわいい。

ちなみにマグカップつきのセットにすると、1,870円になるよ!(高っw)
マグカップつきにすると会計時に新品のポケモンカフェオリジナルのマグカップがもらえます。(もらえますというかカップ1,100円のお値段が加算されている訳ですね)

イーブイのマグカップは帰宅した日から私が毎日使っていますw





せっかくなので色々頼んでみようー!

まずは「みんなだいすきピカチュウプレート」!(1,848円)
ちなみにプレートつきにすると新品のプレートがついて3,058円…(;´Д`)
サンプルっぽさありますが、これは食べられるやつですw
エビフライにポテト、卵焼き、モンスターボールの下にはポケモンのマカロニのホワイトソース和えのようなもの、グラタンでした。





こちらは「カビゴンのまんぷくお昼寝ランチプレート」(1,958円)
ピラフに照り焼きチキン、サラダの添えられたボリュームたっぷりのプレート。
ちゃんと芝生が運ばれてきてその後切り株のお皿、カビゴンのお皿が運ばれてきて忠実に再現されたのがおかしかったですw チキンは下味がしっかりついててソースはかけなくてもいいくらい濃い味でした。





イーブイ、イーブイ(*´▽`*)!
「みんなメロメロイーブイプレート」(1,848円)
スープにサラダ、ポテトにキッシュなどのついたプレートです。こちらはおちょぼが大喜びでハートのハムを食べたり、カリカリの耳をかじったりとあっという間になくなりました。





そしてこれは私が頼んだドリンク、
「こんにちはイーブイ!ロイヤルミルクティー ふんわりしっぽのフィナンシェ付き」(1,298円)甘いのかと思いきや下のミルクティーは無糖で上のホイップのみ加糖、紅茶の香りもしっかり感じられて予想以上の本格派、イーブイのしっぽがかわいすぎてもだえましたw



とあれこれ頼んであっという間に諭吉さん越えの金額になりましたが、フードもドリンクも予想よりボリュームがあって味もそこそこだったので(こういうカフェって味は二の次かと思っていたので…失礼しました)盛り付けがとてもかわいらしくて、ポケモン好きならどれもとっても楽しめるように工夫されていて、童心にかえりました。



ランダムでもらえるランチョンマットも、ドリンクを頼むとくじ引きしてもらえるコースターも、お土産として持ち帰れて工夫されているなあと。ランダムで柄が選べないのもコレクター心をくすぐる商売上手。

また、いずれポケモンたちに会いにいきたいなあと思います。
楽しかったです(*´▽`*)






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

タカラトミー ポケットモンスター モンコレ MS−12 ヒトカゲ
価格:370円(税込、送料別) (2022/4/3時点)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年04月04日 05時30分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[おちょぼ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.