7089974 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2022年05月09日
XML
カテゴリ:おちょぼ
おはようございまーす。

4月のマラソンでクーポンを使って購入したアイスリング、届いています!
既に汗ばむ陽気の日もあって、届いた日から使っています。

購入したのはSサイズ、子ども用です。
アイス柄キナリを選びました。




28度以下で自然凍結する素材が使われていて、10分ほど冷凍庫に入れておくとすぐ使えます。結露しないという触れ込みですが、外気に比べて冷たいのは間違いないのでじわ~っと結露するのは避けられないですね…じとっと湿る感じで、カバーが必要なほどではありません。

カチカチに凍るのかというとそうではなくて、5歳のおちょぼの首回りにつける時も柔らかくしなって、不思議な素材です。



「ICE RING」というタグに髪の毛が絡むことがあるので、無い方がよかったです。
ハサミで切りたいところですが、中身が出てきたら困るのでやめておきます…(´・ω・`)


そして60~120分冷却効果が持続するということなんですが、そんなには持たない気がします。子ども用の小さいSサイズだからなのか、素材的に限界なのかもしれませんが、すぐ冷えるということはすぐに温度変化があるということですものね。おちょぼも首につけた直後は心地よく喜ぶのですが20分ほどでひんやり爽快感はなくなるみたいです。





従来の保冷剤のようなキンキン、カチカチのネッククーラーではなく、あたりがソフトで使いやすいのが人気の秘密かな。そして服装を選ばず邪魔をしない、かわいい色や柄展開は贈り物にもぴったりだと思われます。

我が家はクーポンでお得にお試しできたのでよかったけれど、大人用に買うほどではないかな…おちょぼ用に購入したものは、これからも毎日破れるまで使う予定です。




20時からお買い物マラソンですね!月曜はじまりって久しぶり…(;´Д`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年05月09日 06時30分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[おちょぼ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.